【スプラ指導】あなたのスプラトゥーン2プレイ画面を見て優しくご指導!ウデマエXを目指すイカちゃん向けの無料コーチングを実施中

その他ニュース等
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんにちは!

ぱわぽです。

 

今回の記事では『スプラトゥーン2のコーチング(指導)を受けることができるサービス』のご紹介をしていきます。

なんと無料でスプラトゥーン2の指導を受けることができるのです。(現在無料キャンペーンを実施中)

実際に私も指導コーチをしており、ご依頼いただくと8人集めたプラベであなたのプレイ画面を見ながらご指導をすることが可能となっております。

ウデマエXを真剣に目指しているイカちゃんは是非利用をしてみてください。

そのサービスの利用方法をご紹介していきます。

 

 

プロコン専用FPSスティック|スプラトゥーン2 エイム(AIM) アシストキャップ Epindon Cap-Con C2 パープル 2個セット

 

 

スポンサーリンク

スプラトゥーン2のコーチングを受けられるサービスについて

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介していきます。

なんと現在無料キャンペーンが実施されており、無料でスプラトゥーン2のコーチングを受けられるサービスがあるのです!!

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

コーチングですか?

それって実際にプレイを見て指導していただけるってことでしょうか?

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

その通りです!

マンツーマンの学習塾のような感じで、逐一プレイ画面を見てご指導してもらえるサービスができたのです。

講師の方によっては指導方法も少しずつ変わってきますが、私の場合ですとプレイ内容を見て指導をしています。

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

あ、先生もそのサービスを利用して指導をしているのですね♪

それは良いですね!!

私も先生にプレイ画面を見て指導を受けていますが、そのおかげでだいぶうまくなりましたし!!

新しい取り組みで良さそうですね♪

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

まだまだたくさんの初心者イカちゃんに上手くなってもらいたいと考えての取り組みとなっています!

今まで記事や動画で攻略情報を発信してきましたが、

やはりその人のプレイを見なければ適切なアドバイスができませんし、上達が一番早くなる方法が『プレイ画面を見ながらのコーチングを受けること』だと思うからこそ実施をしています!

わかちゃんにはたくさん指導をしてきたので、その経験も活かさせてもらってますw

サービスの内容や私が行っているコーチングの内容についても詳しく解説をしていきますね。!

サービスの名前は『スキルタウン』です!!

 

 

スキルタウンについて

ぱわぽ
ぱわぽ

スプラトゥーン2のコーチングを受けられるサービスですが、以下のリンクの遷移先のホームページ(スキルタウン様)がそうです。

こちらから申し込みを行うことで講師の方にスプラトゥーン2を教えてもらうことができるのです!

 

 

あなたがやりたい趣味の先生と出会えるサイト|スキルタウン
趣味がない方や、趣味を増やしたい方におすすめ!きっと最適な趣味が見つかる、趣味ランキングも掲載『カメラ(写真撮影)』『テニス』『ギター』などのプライベートレッスン(個人レッスン)ならスキルタウン。

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ほええ~、こんな形で色々な趣味を教えてもらうことができるサービスができたのですね・・・!

でも登録や申し込み方が複雑そうでちょっとためらっちゃいますねw

お金もそれなりにかかっちゃいそうだし・・・

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

実はメールアドレスさえあればすぐに登録ができ、申し込み方もめちゃくちゃ簡単です!(氏名や住所などの個人情報の入力も不要!)

更に現在無料キャンペーン実施中となっていますので、お金もかからずに無料で教えてもらうことができます♪

登録から申し込みまでのやり方を画像付きで詳しく解説しますね。

 

 

スキルタウンの登録方法について

ぱわぽ
ぱわぽ

それではまずは登録方法について説明をしていきます。

 

①スキルタウンのホームページを開く
ぱわぽ
ぱわぽ

まずは下記からスキルタウン様のホームページを開いてみましょう。

 

 

あなたがやりたい趣味の先生と出会えるサイト|スキルタウン
趣味がない方や、趣味を増やしたい方におすすめ!きっと最適な趣味が見つかる、趣味ランキングも掲載『カメラ(写真撮影)』『テニス』『ギター』などのプライベートレッスン(個人レッスン)ならスキルタウン。

 

 

②無料会員登録ボタンを押す
ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような画面が表示されますので、無料会員登録ボタンを押しましょう。

 

 

 

③メールアドレスなどで会員登録を行う
ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような画面が表示されるので任意の方法で会員登録を行います。

今回はメールアドレスで登録する方法で解説をします。

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

上記画面から下にスクロールをすると以下のような画面が出てくるので、メールアドレスと任意のパスワードを入力して登録を行います。

 

 

 

 

④スキルタウンから届くメールを確認し、本登録を行う
ぱわぽ
ぱわぽ

登録ボタンを押すと以下のような画面が出てきます。

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

そして、少し待つとスキルタウン様から以下のような会員登録についてのメールが届きますので、赤丸で囲っている箇所を押して登録を続けましょう。

 

 

 

 

 

⑤登録完了
ぱわぽ
ぱわぽ

先ほどのメールの赤丸箇所を押すと以下のような画面に遷移します。

これで会員登録は完了となります。

マイページへ遷移してみましょう♪(必要に応じて先ほどのメールアドレスとパスワードを使ってログインを行ってください。)

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

メールアドレスの入力とパスワードの設定だけだったのですね!!!

簡単です♪

それで講師の方への受講依頼はどのように出せばよいのでしょうか?

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

受講依頼の申し込み方も引き続き解説をしていきます!

今回は私に受講依頼を出す場合のやり方について解説をしますね♪

 

 

 

スキルタウンでの無料受講依頼の申し込み方について

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは解説をしていきます。

今後無料での受講依頼方法は少し変化する可能性もありますが、現状は以下のような手順で行うことになります。

 

 

 

①プロフィール編集画面を開く
ぱわぽ
ぱわぽ

まずは自分のハンドルネームを設定する必要があります。

以下のようなマイページ画面を開き、下へスクロールしてみてください。

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

すると以下のようにプロフィール編集ができる箇所がでてきますので、こちらを押してみてください。(以下の画像の赤丸箇所を押す)

 

 

 

 

 

②ハンドルネームを設定する
ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような画面が表示されますので、任意のハンドルネームを記述して設定をしましょう。(今回は例のため、テストですという名前で設定をしています。)

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ハンドルネームを記述後は画面を下にスクロールをして『プロフィールを更新する』ボタンを押すようにしましょう。(以下の画像の赤丸箇所)

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

すると以下のような画面に遷移されますので、自分の設定したハンドルネームが画面上に出ていたら設定完了です。

 

 

 

 

 

③ポイント購入画面を開く
ぱわぽ
ぱわぽ

続きまして再度マイページを開いてください。

マイページ上に以下のようなポイント購入のボタンがありますので、押してみましょう。

 

 

 

④受講に必要なポイントを入力して銀行振り込みボタンを押す
ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような画面が開かれますので、受講に必要なポイントを入力して銀行振り込みボタンを押しましょう!

※私のコーチングでは1000ポイントが必要なため、今回は1000ポイントを入力しています。

 

 

 

 

⑤振り込みの識別番号をメモする
ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような画面が表示されますので、下へスクロールしてみましょう。

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

すると、以下のような識別番号が書かれているのでこちらをメモしましょう。

 

 

 

 

⑥設定した自分のハンドルネームとこの識別番号を講師へお伝えする
ぱわぽ
ぱわぽ

※ここは私にコーチングを受ける場合の手順になります。

設定したハンドルネームと識別番号をお伝えください。

私の方から運営様にポイントを振り込むように依頼をします。(ポイント振り込みまでに1日~2日ほどかかります。)

以下のツイッターやメールアドレスに受講希望とお伝えの上、お知らせいただくと助かります!

 

私以外に受講依頼を出す場合は、スキルタウン様のホームページ上に記載されている無料受講の方法でやってみてください。

 

ツイッター:https://twitter.com/pawapoika

 

連絡先メールアドレス:pawapo@pawapoblog.com

 

 

⑦ポイント振り込み確認後、講師が販売しているコーチングサービスを購入する
ぱわぽ
ぱわぽ

ポイントが振り込まれていることが確認できましたら、実際に講師が販売しているコーチングサービスを購入してみましょう。

私が販売しているコーチングサービスページは以下となっていますが、こちらを購入する際のやり方を解説します。

まずは以下のリンクを開いてください。

 

 

 

ウデマエXになるための知識・立ち回りを優しくレクチャー!スプラトゥーン2 | スキルタウン [skilltown.jp]
みんなの「得意」売買サイト【 スキルタウン 】

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

すると以下のような画面が表示されますので、下へスクロールしてみましょう。

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

以下のような購入ボタンがありますので、こちらから購入をしましょう。

以上が受講申し込みの流れとなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

先ほどの無料ポイントで購入するのですね!

なるほどです。

画像付きで見ると簡単ですね♪

この後はどのような流れでコーチングに入るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

私のコーチングの場合になりますが、購入後の流れについても解説していきます。

 

 

 

受講依頼を出した後(購入後)の流れについて

ぱわぽ
ぱわぽ

講師によって流れは変わってきますが、私の場合は以下の通りです。

 

 

 

①取引チャット上でボイスチャットが可能なアプリのアカウント情報を交換
ぱわぽ
ぱわぽ

購入後にはマイページ上から取引チャットが開設されますので、こちらでボイスチャットが可能なアプリのアカウントを交換させていただきます。

 

 

 

 

 

 

②コーチングの都合が良い日程を取引チャットで調整
ぱわぽ
ぱわぽ

先ほどの画像を見てもらえるとわかりやすいと思いますが、同時にコーチングの実施日程もこちらで調整します。

 

 

 

 

③調整した日程でコーチングを実施
ぱわぽ
ぱわぽ

調整した日程でコーチングを実施します。

S+以下のウデマエのイカちゃんを集めますので、プライベートマッチで戦ってもらいます。(場合によっては一緒にリーグマッチなどを行います。)

その際に私は観戦をして、受講者様のプレイイングを見させていただき、都度アドバイスを行います。(リーグマッチの場合は戦いながらの所感を述べます。)

具体的な受講風景は以下の動画をご参考ください。

 

 

 

 

コーチング実施時の受講風景(配信環境をお持ちの受講者様だったため、Discordのビデオ通話でコーチング中)※プライバシー保護のため画質をわざと劣化させています

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

プライベートマッチで実際のプレイを見ていただけるのは嬉しいですね♪

プラベの参加者も集めてくれるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

もちろん私の方で集めます!

場合によっては集まらないときもあるかとは思いますので、その際には別途調整をさせていただきます。(深夜のコーチングを希望などでなければほぼほぼ集まりますので、ご心配なく!)

 

プラベでの受講者様のプレイイングは動画として記録をしますので、こちらも希望者には後ほど共有をします。

また、受講者様のプレイイングで足りないと感じた点に関しては、後ほど勉強ができるようにこのブログのおすすめ記事もピックアップしてお渡しします。(※希望者のみなので、欲しい方はコーチングの際にお伝えください。)

コーチングの際にはボイスチャットを使いますので、スカイプやディスコードなどのボイスチャットができるイカちゃん限定にはなっていますが、是非受講してみてください♪

懇切丁寧にコーチングを行います!

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

コーチングの際の動画も共有していただけるのですね♪

何言われたか忘れたときも見返しができそうで良いですね!!!

うわー、本当に至れり尽くせりですねw

私も受けたくなってきましたww

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃんには隣でよく教えてあげてるでしょw

受講希望者様は以下のページから申し込み待っています!

現在はキャンペーン中で無料で受講ができますので、お気軽に一度申し込んでみてください!!

 

 

 

ウデマエXになるための知識・立ち回りを優しくレクチャー!スプラトゥーン2 | スキルタウン [skilltown.jp]
みんなの「得意」売買サイト【 スキルタウン 】

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

スプラトゥーン2のコーチングを受けられるサービス(スキルタウン様)への登録方法や受講依頼を出してから実際にコーチングを受ける方法について解説をしました。

ウデマエXを真剣に目指しているイカちゃんは是非受講をしてみてください♪

その他、スキルタウン様ではスプラトゥーン2以外のゲームもコーチングが行われていますので興味があるゲームのコーチングは受けてみても良いかもしれません。

第三者目線でプレイイングを見てもらい、アドバイスをいただけるのは上達への早道となるのは間違いありません!!

誰よりも早く上達をするため、努力は惜しまず頑張っていきましょう!

 

 

 

 

Splatoon2 SPZ30 スクエアポーチ B (ジャッジくん) 高さ12cm
その他ニュース等
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント