二人で遊ぶやり方|スイッチ一台で遊ぶ方法

2人で遊ぶやり方のサムネその他ニュース等

スプラトゥーン2(Splatoon2)の二人で遊ぶやり方(方法)です。スイッチ一台で遊べるかどうかはもちろん、オフライン/オンラインで二人プレイが可能かも掲載。スプラトゥーン2二人で遊ぶやり方を見たい人は参考にして下さい。

スイッチ(Switch)一台で遊べるか?

二人同時には遊べない

スプラトゥーン2の1台でのプレイ可能人数

ぱわぽ
ぱわぽ

残念ながら、1台のスイッチでは二人同時に遊ぶことはできません。

ジョイコンを半分ずつ分けてのプレイや、コントローラー二台を接続してのプレイは不可となっています。

わかちゃ
わかちゃ

2人同時に遊ぶためには2台のスイッチと、ソフトも2つ必要になります。

2人の子どもがいるお父さんやお母さんは、できれば1人1台買ってあげるようにしてあげてください。

2人で1台だと相当不便になってしまいます…

1ゲームごとに交代して遊ぶことになる

喧嘩

ぱわぽ
ぱわぽ

そうなんです・・・・

2人で1台だと1ゲーム毎に交代して遊ぶことになるのですが、ゲームの仕様上とても喧嘩になりやすいのです。

ひっと
ひっと

ウデマエっていうその人独自の実力を数値化したものが共有されることになるからな!

もう一人のせいで下げられた、上がらへんとか言って大喧嘩になること間違いなしやわ!!

親御さんには少し負担が大きいかもやけど、2台用意するのが得策やわ。

まぁアカウント分けてプレイさせるんやったら最悪なんとかなるけど、時間で交代になるからそれでも喧嘩は起こりそうやなw

スポンサーリンク

オンラインは二人で共有可能?

ファミリープランなら共有できる

Nintendo Switch Onlineの課金プラン

ぱわぽ
ぱわぽ

スプラトゥーン2でオンライン対戦を遊ぶためには、Nintendo Switch Onlineの登録が必要となります。

こちらはいくつかプランがあり、ファミリープランであれば最大8人までオンラインが繋げられるようになるので共有可能と言って問題なしでしょう。

それ以外は1アカウントを使い回すことに…

遊べるゲーム

▲オンライン登録をすることで遊べるゲームの一例

ひっと
ひっと

まぁそれ以外のプランは1アカウントのみしか適用でけへんから、共有でけへんのやけどな・・・

オンライン登録することでファミコンとかスーファミの懐かしいゲームも無料でできるから、値段以上の価値はあること間違いなしや!!

長い期間ゲームで遊べるようになるし、2人以上で利用する時はファミリープランで契約しとけばええやで。

わかちゃ
わかちゃ

私もスーパーファミコンのソフト懐かしくてプレイしちゃいましたw

星のカービィスーパーデラックスをスイッチで二人プレイできるなんて、嬉しいおまけでした!!

スポンサーリンク

二人で遊ぶ方法

スイッチとソフトを2人分用意

ぱわぽ
ぱわぽ

上でも解説はしましたが、スプラトゥーン2を2人で同時に遊ぶためにはスイッチとソフトを2人分用意する必要があります!

その際にはオンライン登録も二人分必要になることには注意をしましょう。(ファミリープランに入れば問題なし)

▶オンラインパックの詳細(外部サイト)

スイッチ1台で遊ぶ方法

オンライン対戦を1ゲーム毎に交代

ぱわぽ
ぱわぽ

どうしてもスイッチ1台しか用意できない場合は、1ゲーム毎に交代をして2人で遊ぶしかありません。

1ゲーム3分~5分と短いので、順番に遊べないことはないです。

ひっと
ひっと

さっきも言った通り、レーティングみたいなんがあるから喧嘩になりやすいことだけは要注意やで!!

スイッチ1台で2つアカウント作って、ファミリープランでどっちもオンラインできるようにするのもありやけど、切替に時間がかかってかなり不便なのは覚えとき!

ストーリーを交代しながらクリア

わかちゃ
わかちゃ

ヒーローモード(ストーリー)やオクトエキスパンションは交代でやるのにありじゃないでしょうか?

喧嘩になりませんよね?

ぱわぽ
ぱわぽ

それはありですね!

交代しながらステージをクリアしていくというのであれば比較的喧嘩はなくプレイできるかと思います。

ストーリーだけでは物足りないのは間違いなし
ひっと
ひっと

ただオンライン対戦が醍醐味のゲームやから、だいぶ楽しさは抑えられることには注意やで!

楽しいは楽しいと思うけど、オンライン対戦の楽しさを知ってる人からしたらかなり物足りんわ・・・

イチゴのショートケーキをいちごとクリームなしで喰ってるようなもんや!!

わかちゃ
わかちゃ

それってスポンジだけじゃないですかww

さすがにそこまではいかないかもですが、まぁ表現のイメージとしてはなんとなく理解できますねw

コメント