闘会議1日目!スプラトゥーン甲子園ブース・テンタライブの現地レポ(写真大量にあり)

その他ニュース等
スポンサーリンク

こんにちは!ぱわぽです。

本日ついに闘会議1日目が開催されました。

スプラトゥーン以外のコンテンツブースもたくさんで、1日遊べるボリュームとなっています。

入場料はかかりますが、それ以上の価値があるイベントです♪

行くか迷っているイカちゃんは是非行ってみてください!

2日目もあるので、今からでも間に合います!!

 

さて、本日の記事はその闘会議1日目の現地レポとなっています。

スプラトゥーン甲子園ブースの周辺の写真を中心にご紹介していきたいと思います。

会場が遠く、参加が難しいイカちゃんもこれを見ることで楽しんでもらえたら嬉しいです♪

また、参加を検討しているイカちゃんはこの記事を見て是非参加の意思を固めてください!笑

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

スプラトゥーン甲子園ブース周辺のコンテンツについて

早速ですがスプラトゥーン甲子園ブース周辺のコンテンツ(周辺ではないコンテンツも含みます)をご紹介していきたいと思います!

コンテンツがとても多く、今回取り上げられていないものもありますがご了承ください。

 

まずは会場の外観から!

とても良い天気でした!!

 

 

会場の中に入っていきます。

ワクワクが止まりません!!

 

 

会場入ってすぐは企業ブースが!

艦これや電車でGOブースが目立っていました。

 

 

 

初めて見るUFOキャッチャーなどもありました。

商談向けと書かれていたので、企業様向けの展示?なのかもしれません。

無料でプレイできたので何回かやってみましたが、取れませんでしたw

 

 

モンハンのブキの展示が!!

とてもクオリティが高かったです。

 

 

モンスターブースでは無料でモンスターが配られていました。

朝一はここでエナジーチャージをするのが良いかもしれませんね!笑

 

 

次に現れるは物販コーナー!

スプラトゥーンの物販コーナーの並びがやばかったですw

物販コーナー裏まで列が伸びていて300人以上は並んでいたかと思います。

 

 

しっかりとテンタライブ用のペンライトをGETしました♪

Tシャツも買う予定だったのですが、目の前で売り切れてしまいました。。。

女の子が嬉しそうにXLサイズのTシャツを買っていたのが恨めしかったですww

 

 

そしてそして、ついに見えてきたスプラトゥーン甲子園ブース!!!

ステージでは盆踊りが行われていました♪

 

 

初日のスケジュールはこちら!!

サーモンランチャレンジやイカ自慢などとても楽しいイベントが目白押し!!!

 

 

ちなみに12時前に到着しましたがサーモンランチャレンジは受付終了していました。。

参加したかったので、少し残念でしたw

 

 

スプラトゥーン甲子園ブースの周辺にはフリーペイントの壁画?が!

人がとても多く、皆素敵なイラストを書き込んでいました。

終わる頃にはびっしりと書き込みがww

 

 

 

 

そして、近くのコスプレコーナーではバイトリーダーが!!?

闘会議の金イクラを拾いに来たとのことです。

(快く掲載許可をいただきありがとうございました!)

 

 

 

 

イカスおみくじと呼ばれるおみくじが引けるブースもありました!

朝寝坊をしてTシャツが買えなかった私の運勢は・・・

予想通りあまり良くない結果でしたw(友達は中吉)

 

 

 

そして、今年注目のコンテンツ!!!

日本プロ野球とのコラボご紹介コーナーが!

NPB eSPORTS SERIES SPLATOON2は5月18日と5月19日に開催とのこと♪

これはこの時期までアップデートが延長されるというフラグでしょうか?

発表が楽しみですね!!

それぞれの球団ごとに素敵なイラストが飾られていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スプラトゥーン甲子園の各地方の素敵なイラストも飾られています。

素敵なイラストの横にはその地方を勝ち抜いた代表チームの写真が!!

個人的には関東地区大会のイラストが好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に忘れてはいけないイカノ神とタコノ神の石像です!!!

ついに写真に撮ることができました♪

 

 

そして、1日目のメインイベント・・・テンタライブ!!

 

 

17時前には会場は大盛り上がり!!

今か今かと皆さん騒ぎ立てていました!!!

 

 

カウントダウンが始まります。

カウントダウンの画面もかわいいですね♪

 

 

 

いつも見ているテンタクルズラジオから始まります。

どうやらまだテンタクルズの二人はハイカラスクウェアにいるとのこと。

スーパージャンプでマクハリに向かうので、その間はバンドメンバーさんの演奏を聞いておいてほしいとのこと・・・!

演奏かっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

そしてついにテンタクルズの二人が合流!!!

 

 

 

途中でオクトエキスパンションの衣装に着替えていました!!

テンタクルズの二人の動きが可愛すぎました!!

 

 

会場は金色の紙吹雪?が舞うなどとても大盛り上がり♪

ヒメちゃんの生マアアアアアーーーーーーーー(メガホンレーザー)が聞けるなどの嬉しいサプライズも!!!(すいません、写真撮りそびれました><;)

 

 

涙が出そうなぐらい感動的なライブでした♪

予想をしていた演奏曲はほぼ演奏していたかと思います!!(以前書いた演奏曲の予想記事の内容が間違ってなくて安心しましたw)

本当に良いライブでした!!

DVD化が楽しみです!!!

 

以上です!!

楽しそうな雰囲気は伝わったでしょうか?

二日目はスプラトゥーンナワバリ甲子園の決勝が開催されます♪

もちろん周辺のコンテンツ(イカスおみくじ等)も明日も展示されていると思うので、興味があるイカちゃんは是非参加してみてください!!

大満足な内容だと思います!!

ちなみに私は明日も参加予定です!!

それでは明日も頑張っていきましょう!!

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
その他ニュース等
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント