【初心者向け】ガチマッチで勝率が高いプレイヤーが意識していることを解説!

ガチマッチ
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは。

ぱわぽです。

 

 

今回の記事では、『ガチマッチで勝率が高いイカちゃんが意識をしていること』について解説をしていきます。

ガチマッチで勝率が高いイカちゃんは、あることを意識しているがために、立ち回り方もガチマッチで勝ちやすい立ち回り方となっています。

逆に勝てないイカちゃんほどこのことが意識できておらず、立ち回り方も甘くなっています。

その意識していることとは何なのでしょうか?

解説をしていきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ガチマッチで勝率が高いイカちゃんが意識をしていること

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは解説をしていきます!

ガチマッチで勝率が高いイカちゃんが意識をしていることとは何でしょうか?

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ええっ、これは私絶対にわからないですよwww

ガチマッチの勝率低いですし・・・!

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

想像でも良いので答えてみてください・・・!

 

複数の敵を自分一人で抑え込むこと

わかちゃん
わかちゃん

ううう・・・

何だろう・・・

すごい安直なのですが、敵をたくさん倒すことですか・・・?

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

おっ、当たりです!

真の強者が行きつく答えがわかちゃんが今言ったことになります。

そう、『複数の敵を抑え込む』ということこそが安定的に勝率が高いイカちゃんが意識をしていることになります。

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

意外と安直な答えが正解だったのですねw

でも、『複数の敵を抑え込む』ということは倒しきることは意識をしないということですか?

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

これは難しいのですが、倒しきることを意識(実践)できるイカちゃんは真の強者で、それができないのは一歩下の並の強者のイカちゃんというイメージです。

ウデマエX帯のイカちゃんを例に挙げると・・・

X中位以上のイカちゃんは複数の敵のヘイトを集めつつ倒すところまで意識して実行できる、X中位未満のイカちゃんは複数の敵のヘイトを集めつつ立ち回れるが倒すところまではなかなかできないといった感じです・・・!

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

おおー、なるほどです!

一応はどちらも複数の敵を抑え込むという意識ができていることは一緒ということですね!!

でも真の強者は倒すところまで実行できる立ち回り方ができているんですねww

さすがの真の強者ですww

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

もちろん勝率が高いイカちゃんは、どのイカちゃんも倒すところまで実行したいとは思っているのですが、なかなかそれができないというのが実情です・・・!

自分の適性レート帯で複数の敵を抑え込みつつ倒す立ち回りをするというのはとても難しいのです!!

ただ、ある程度は複数の敵を抑え込めているので勝率は高くなっているという感じです。

私も今この壁にぶち当たってます・・・!

複数の敵のヘイトを集めるまではできるのですが、敵を倒せない・・・!

敵が強くなると本当に難しいです・・・・!

倒せることでもっともっと勝率は高くなるので頑張っていきたいです。。。

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ひょえー・・・

やっぱり意識できていたとしても倒すのは簡単なことではないのですね><;

複数の敵を抑え込むように立ち回る・・・!

これは私も今から実践していきます!!

頑張ります!!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

お互い頑張っていきましょう!

しっかりと前に出ることで複数の敵のヘイトを集められます!

まずは前線で生き抜く生存力を上げた立ち回り方を実践できるように頑張っていきましょう!!

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

ガチマッチで勝率が高いイカちゃんが意識をしていることについて解説をしました。

弱い味方が来た時でも勝てるように複数の敵を抑え込むことを意識しています。

真の強者になると複数の敵を抑え込んで倒すというところまで実践ができています・・・!

味方に楽をさせるような立ち回り方ができればウデマエも自然と上がっていきます!!

一人で複数の敵を抑え込むということは思ったよりも難しいことですが、頑張っていきましょう!!

 

 

ガチマッチ 初心者向け
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント