初心者におすすめのブキをご紹介!ガチ勢になりたい人向け

ブキ関連
ぱわぽ
ぱわぽ

おはようございます。

ぱわぽです。

 

 

 

今回の記事では、『今からスプラトゥーン2を始める初心者向けのおすすめブキ』のご紹介をしていきます。

今回はウデマエX(腕前X)上位を目指すようなガチ勢向けの記事となっており、最強ブキと呼び声が高いブキを紹介しています。

個人の主観が多めの記事とはなっていますので、ご了承ください。

 

 

スポンサーリンク

 

スプラトゥーン2初心者におすすめのブキ(ガチ勢向け)

2019年10月現在の環境でおすすめのブキ

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介していきます。

今回の記事ではガチ勢になりたいイカちゃん向けのおすすめブキをご紹介していきます。

「スプラトゥーンは楽しんでプレイできれば良い!!!」っと考えるイカちゃんは別記事で『楽しく使えるおすすめブキ』をご紹介しているのでそちらを見てみてください。

 

 

 

初心者におすすめのブキをご紹介!エンジョイ勢向け
『今からスプラトゥーン2を始める初心者向けのおすすめブキ』のご紹介をしていきます。 今回はスプラトゥーン2を初心者の内から全力で楽しみたい人向けの記事となっており、使いやすくて序盤で活躍がしやすいブキをご紹介します。

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ガチ勢になりたいイカちゃん向け・・・!

私には無縁かもしれませんがどんなブキが紹介されるか楽しみです♪

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

まぁわいやココ氏みたいなのになりたいイカちゃん向けやなww

 

 

 

 

 

ナタデココ
ナタデココ

べいび~☆

正直スプラトゥーン2はブキ格差が結構大きいからね☆

初心者の内から強いブキを持って練習するのはとても大事だよ♪

 

 

 

 

スプラトゥーン2では強いブキと弱いブキが存在し、弱いブキでは上達がしにくく(試合に勝ちにくく)なっていますので注意が必要!

 

スポンサーリンク

 

クーゲルシュライバー、クーゲルシュライバー・ヒュー

クーゲルシュライバーは『サブウェポンがポイズンミスト』、『スペシャルウェポンがジェットパック』
クーゲルシュライバー・ヒューは『サブウェポンがジャンプビーコン』、『スペシャルウェポンがアメフラシ』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

一つ目のおすすめブキはこちら!!

扱うのはとても難しいですが、現在最強との呼び声も高いクーゲルシュライバー(クーゲルシュライバー・ヒュー)です!!

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

上手く使えるようになるまではほんまに時間がかかるブキやけど、まじで強いからなwww

初心者の内からこれを扱える奴がおるかはわからんが、持ち続けたら輝けるのは間違いない!!!

他のスピナー系統のブキ使えてもこれだけはなんか上手く扱えへんからなwww

練度がまじでいるブキや!!

 

 

 

 

クーゲルシュライバー・ヒューのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『クーゲルシュライバー・ヒューのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。スプラ界隈で最強格のブキとして名高いクーゲルシュライバー・ヒューですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

プライムシューターベッチュー

プライムシューターベッチューは『サブウェポンがスプラッシュボム』、『スペシャルウェポンがナイスダマ』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

2つ目のおすすめブキはこちら!!

初心者でも扱いやすく、安定の強さを誇るプライムシューターベッチューです!!

 

 

 

 

 

ナタデココ
ナタデココ

何度も弱体化が入っているけど、それでも今も最強格のシューターブキだよ☆

メイン性能アップを規定数装備して擬似2確にすることが超絶おすすめさ♪

キャラコン(キャラコントロール)も身に付けられるブキだし、初心者には個人的にはとてもおすすめだね☆

 

 

 

 

プライムシューター種のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似2確を出すためのおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『プライムシューターのメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。プライムシューターはメイン性能アップギアを規定数装備することで擬似2確の攻撃力を出すことができます。この擬似2確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。しっかりとギア構成を考えていきましょう!

 

 

プライムシューターベッチューのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『プライムシューターベッチューのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。最強格のブキとして人気の高いプライムシューターベッチューですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

L3リールガン(L3リールガンD)

L3リールガンは『サブウェポンがカーリングボム』、『スペシャルウェポンがイカスフィア』
L3リールガンDは『サブウェポンがクイックボム』、『スペシャルウェポンがジェットパック』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

3つ目のおすすめブキはこちら!!

正確なエイム力とキャラコンが必要となり、扱いがとても難しいL3リールガンです!!

 

 

 

ひっと
ひっと

こいつも最強格のシューターブキではあるんやけど・・・ほんっまに扱いが難しいwww

エイム力がくっそいるし、ボタンを正確に連打するためのセンスも必要ときてる・・・!

使いこなせたらまじで強いのは間違いないが、初心者やと心折れて舞う可能性もあるな・・・!!

使うイカちゃんは頑張るしかないで!!

 

 

L3リールガンのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『L3リールガンのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。L3リールガンDのナワバリでの流行から最近注目を浴びているブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

L3リールガンDのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『L3リールガンDのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。無印のL3リールガンがナワバリバトルで大流行したことから、こちらのL3リールガンDも注目されつつありますが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?ご紹介をしていきます。

 

 

バケットスロッシャーデコ

バケットスロッシャーデコは『サブウェポンがスプリンクラー』、『スペシャルウェポンがイカスフィア』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

四つ目のおすすめブキがこちら!!

特徴的な扱い方が必要となっており、高低差のある敵に猛威を奮うバケットスロッシャーデコです!!

 

 

 

 

ナタデココ
ナタデココ

たしかに強いね・・・☆

どのルールでも活躍ができて、いついかなる環境でも輝いているブキだね☆

なぎはらい等のテクニックが必要だったり、潜伏技術が上手くなければ扱いは難しいけど、わりと簡単に見につくから初心者の内から触るのは良いかもしれないね♪

あとはこのブキもある程度の連打が必要になるからその適性があるかどうかも大事だね☆

 

 

 

バケットスロッシャーデコ(バケデコ)のおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『バケットスロッシャーデコ(バケデコ)のおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。安定した強さを持ち、ナワバリバトルやガチマッチで猛威を奮うこちらのブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

 

 

 

スプラチャージャー(スプラチャージャーコラボ、スプラチャージャーベッチュー、スプラスコープシリーズ全般)

スプラチャージャー(スプラスコープ)は『サブウェポンがスプラッシュボム』、『スペシャルウェポンがハイパープレッサー』
スプラチャージャーコラボ(スプラスコープコラボ)は『サブウェポンがスプラッシュシールド』、『スペシャルウェポンがキューバンボムピッチャー』
スプラチャージャーベッチュー(スプラスコープベッチュー)は『サブウェポンがスプリンクラー』、『スペシャルウェポンがイカスフィア』

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

最後にご紹介するブキはこちら!!

理論値最強のブキで、一発で敵を倒すことができる最強ブキ・・・スプラチャージャーです!!

 

 

 

ひっと
ひっと

上手く扱えたら最強ブキやわww

ほんまに上手く扱えたらな・・・!

上手く扱えるようになるまでは毎試合戦犯扱いされるような辛いブキであることは間違いない・・・!

鋼の心を持っている初心者が持つべき武器やね。。。

正直わいはおすすめせーへんが、ガチ勢目指すんやったらまぁ選択肢には入るわな・・・

 

 

 

スプラチャージャー(スプラスコープ)のおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『スプラチャージャー(スプラスコープ)のおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。使いこなすことで最強格の強さを発揮するブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

スプラチャージャーコラボ(スプラスコープコラボ)のおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『スプラチャージャーコラボ(スプラスコープコラボ)のおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。最近使用率が上がってきたスプラチャージャーコラボですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

スプラチャージャーベッチュー(スプラスコープベッチュー)のおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『スプラチャージャーベッチュー(スプラスコープベッチュー)のおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。前線にも圧をかけやすいことから人気の高いスプラチャージャーベッチューですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

ガチ勢を目指す初心者におすすめのブキをご紹介しました。

扱いが難しいブキが多かったかと思いますが、上手く使えたら間違いなく最強格に強いブキばかりです。

性能が高く、使っていることでキャラコンやエイム力が鍛えられることを基準に選定してみました。

個人的な主観がかなり入っており、その他のブキでもガチ勢は目指せるのでご心配なく。。(パブロ等も今後追加するかもです)

 

 

Splatoon2の関連リンク

最新情報
スプラトゥーン3スプラ3最新情報ステージ情報一覧サムネステージ情報
攻略情報
最強武器最強ブキランキング全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度上達するため遊ぶべきモード
初心者の内に癖付けたいこと上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント

  1. Sumire★ より:

    友達のスプラは、エイムがダメダメです。エイムがあんまりなくても使える、ローラーとバケツを、メインに使っています。友達は強くなりたい、といっていたので
    ぱわぽさんのガチ勢のブキをおすすめしました。エイムのおすすめ練習方を教えてください。(プライムシューターベッチュー)

    • ぱわぽぱわぽ より:

      個人的にはガチマッチでエイムを磨くのが一番の練習方法だと思います。(試し打ちで間隔をある程度掴んでからガチマッチをする)
      ただ、闇雲にガチマッチをするだけでなく、何が悪くてエイムが合っていないかを考えることが重要です。
      例えばですが、以下のような感じの思考法をしつつガチマッチができれば、飛躍的にエイム力は向上できます。

      ・敵がいる方向にエイムを合わせた時に照準(レティクル)が行き過ぎることが多い⇒感度が高く、自分に合っていない可能性が高い⇒感度を下げて試してみよう
      ・エイムを合わせる際に服(手を置いているパンツ)にこすれて毎回エイムがズレている気がする⇒毎回同じパンツを着てプレイするようにしよう!!orズボンにこすれないように手を浮かしてプレイしよう(ヤマミッチースタイル)
      ・エイムを合わせる際に力が入っているので照準がぶるぶる震えている⇒肩の力を抜いて照準が震えないように気をつけよう
      などなど・・・

      上記は一例にはなりますが、『何が悪くてエイムが合わないのか』を考えてプレイすることが上達への近道です。
      「何も考えず、ひたすら練習!!」というアドバイスを出す人もいますが、何も考えずに上手くなれる人は一握りのセンス抜群のイカちゃんだけです。
      頭をしっかりフル回転させながらプレイするようにアドバイスをしてあげてください:)

  2. ニコニコ♪ より:

    自分の持ち武器が決まらなくて、
    こちらを参考にしていただきました。自分は飽きっぽいのでどの武器を使ってもすぐ飽きると思うのですが、自分に合う武器はあるのでしょうか?ストーリーモードとオクトは全クリしています。自分にあっている持ち武器を決める方法などがあると教えていただきたいです。

    • ぱわぽぱわぽ より:

      最終的に持ちブキを決める際に一番重要なことは「使っていて一番楽しいと感じる武器を選ぶ」ことです。
      ニコニコさんは色々な武器を使われるということで、持ちブキとなり得るブキが複数あるのかもしれません:)
      その場合は、その中でも一番のお気に入りの武器(長く使っていてもずっと楽しい武器)を選んでみるのが良いかと思います。

      ただ、今後も色々な武器を使えるようになりたい場合はエイムやキャラコンが必要となる武器をチョイスするのも重要です。
      #ローラーやヒッセンなどのエイムがあまりいらない武器を持ちブキにしてしまうと、他の武器を上手く使いにくくなってしまうことがあります。

      自分が最終的にどうなりたいかも考えつつ、持ちブキを決めてみて下さい;)
      (Xまで上がるのが最終目標であれば、正直どんな武器を持っても問題なしです!!)