【ギア攻略】L3リールガンDのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介

ギア関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

おはようございます。

ぱわぽです。

 

 

 

今回の記事では『L3リールガンDのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。

無印のL3リールガンがナワバリバトルで大流行したことから、こちらのL3リールガンDも注目されつつありますが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

L3リールガンD(L3D)のおすすめのギア構成について

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介をしていきます。

現在の流行りのギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をご紹介します。(自分が使ったわけではないので、使用感として間違ってご紹介をしている部分もあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

2019年9月の現環境での(最近の)人気ギア構成

0.1で絶大な効果が発揮されるギアをふんだんに盛り込んだ擬似3確L3リールガンD

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

0.1で絶大な効果が発揮されるギアをふんだんに盛り込みつつ、メイン性能アップによる擬似3確を実現したギア構成となっています。

サブ性能アップギアも起用しつつ、サブのクイボを強化している点もとても良いですね!

そしてジェットパックをスペシャルウェポンとして持つL3リールガンDにはほぼ必須な受け身術ギアが装備されているのもとても良い点です。

初心者~上級者のイカちゃんまで誰でもが使いやすいギア構成となっています。

 

 

悩んだら付けるべきギア!?0.1で絶大な効果を発揮するギアの紹介
メイン性能アップギアが出てきたことから、皆さんもギアの構成は悩むところだと思います。 今回はそんなギアの構成で悩んだ時に、0.1付けるだけでも非常に大きな効果を発揮するギアのご紹介をしていきます。 その大きな効果に皆さんも驚くかと思います。

 

 

 

サブ性能アップ、スペシャル性能アップ、受け身術ギアを起用した対面力強化型L3リールガンD

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

サブ性能アップ、スペシャル性能アップ、受け身術ギアというL3リールガンDにおいて三種の神器ともいえるギアを起用した対面力強化型のギア構成となっています。

ヒト速を装備することでも対面力を更に強化している点もとても良いですね。

正直かなり完成されたギア構成だと感じます。

全ルールで活躍ができる、超おすすめなギア構成です。

 

ヒト速を多く起用したメインウェポンでの対面力強化型擬似3確L3リールガンD

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ヒト速を多く起用したことにより、敵の攻撃を避けやすくした対面力強化型のギア構成です。

L3リールガンDはヒト速の効果が実感できるほど強いため、多く積むことによる恩恵は大きいです。

ただ、やはりジェットパックもとても強力なため、スペシャル性能アップもある程度は積みたいと考えてしまいます。

アレンジ例としてはヒト速を少し減らしてスペシャル性能アップを装備すること等が考えられます。

 

ステジャンを起用した確実に前線に復帰をすることを考慮した擬似3確L3リールガンD

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

受け身ではなくステジャンを起用したギア構成となります。

個人的には受け身術ギアが超おすすめなため、ステジャンはあまりおすすめできませんが、人気があったためご紹介をしています。

ガチヤグラではステジャンの方が有利な場合がありますので、そのルールの際に装備をするのはありだと思います。

ただ、私自身が気づいていない強みもあるかもしれないので、一度は試してみても良いかもしれません。

ステジャンはなんだかんだ強力なギアです!

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

L3リールガンDのおすすめのギア構成についてご紹介をしました。

基本的にはメイン性能アップギアで擬似3確とし、受け身術ギアを装備しつつ、スペシャル性能アップやサブ性能アップ、ヒト速を装備することがおすすめとなっていました。

0.1で絶大な効果が発揮されるギアも考慮しつつ自分なりのギア構成を考えていってみましょう。

 

 

ギア関連ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント