初心者におすすめのブキをご紹介!エンジョイ勢向け

ブキ関連
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは!

ぱわぽです。

 

 

 

今回の記事では、『今からスプラトゥーン2を始める初心者向けのおすすめブキ』のご紹介をしていきます。

今回はスプラトゥーン2を初心者の内から全力で楽しみたい人向けの記事となっており、使いやすくて序盤で活躍がしやすいブキをご紹介します。

個人の主観が多めの記事とはなっていますので、ご了承ください。

 

 

スポンサーリンク

 

スプラトゥーン2初心者におすすめのブキ(エンジョイ勢向け)

2019年10月現在の環境でおすすめのブキ

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介していきます。

今回の記事では初心者の内からスプラトゥーン2を全力で楽しみたいイカちゃん向けのおすすめブキをご紹介していきます。

「スプラトゥーンで上位を目指していきたい!!!」っと考えるイカちゃんは別記事で『上位を目指すためにおすすめのブキ』をご紹介しているので、そちらを見てみてください。

 

 

初心者におすすめのブキをご紹介!ガチ勢になりたい人向け
今回の記事では、『今からスプラトゥーン2を始める初心者向けのおすすめブキ』のご紹介をしていきます。今回はウデマエX(腕前X)上位を目指すようなガチ勢向けの記事となっており、最強ブキも紹介しています。 個人の主観が多めの記事とはなっていますが、ご了承ください。

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

わーい♪

今回は私にめちゃくちゃ関係してそうな記事ですね(*´ω`*)

どんなブキが登場するんだろう?

 

 

 

 

 

 

えりんぎ
えりんぎ

にたあ♪(楽しみンゴ♪)

 

スポンサーリンク

 

スプラローラー

スプラローラーは『サブウェポンがカーリングボム』、『スペシャルウェポンがスーパーチャクチ』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

一つ目のおすすめブキはこちら!

序盤のウデマエ帯から無双が可能なスプラローラーです!!

 

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

エイム力が低くても、敵に近づいて振るだけで一確で敵を倒せるブキやなww

ウデマエS+ぐらいまではめっちゃくちゃ無双できるし、使っていてくっそ楽しいブキやね!!

絶対紹介してくると思ったわwww

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

イカニンジャギアを装備してフィールドを縦横無尽に移動し、敵をなぎ倒していくスタイルが初心者におすすめです・・・・!

一度使うとやみつきになるのは間違いなし!?です!!!

是非使ってみてください。

 

 

 

正確なエイム力が身につきにくい、キャラコンが身につきにくい等のデメリットを抱えているブキではあるので、意識をしておきたいところです。

 

 

オーバーフロッシャー、オーバーフロッシャーデコ

オーバーフロッシャーは『サブウェポンがスプラッシュシールド』、『スペシャルウェポンがアメフラシ』
オーバーフロッシャーデコは『サブウェポンがスプリンクラー』、『スペシャルウェポンがキューバンボムピッチャー』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

二つ目のおすすめブキはこちら!

遠くからの攻撃連打で敵に嫌がらせをして倒すことが可能なオーバーフロッシャー(オーバーフロッシャーデコ)です。

 

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

これは・・・うん・・・まぁそうやな・・・

初心者には使っていて楽しいブキの一つやと思うわ・・・

倒されにくいし適当に攻撃してるだけで敵を倒せるしな・・・

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

うん?

ひっとさんどうしてそんな口調が重たいんですか?

 

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

いや・・・このブキはほんまに上を目指しにくいブキやからな・・・

ガチマッチやと長射程枠に入るんやけど、敵にチャージャーとかが来やすくてウデマエが上がっていくとなかなか活躍がしにくくなるブキやねん!

そして立ち回り方も保守的な感じになりがちで、『倒されへん立ち回り方はできるんやけど、味方の足を引っ張るような立ち回り方』になりやすい!

わいはあんまりおすすめはしたくないな・・・まぁ使ってて楽しいやろけどなw

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

今回はエンジョイ勢向けのご紹介ですしね!

正直自分もひっとさんと同じ見解ではあります。。。

ただ、上位にはたまに上手いオーバーフロッシャー使いもいるので、一概には言い切れないところはありますが・・・!

 

 

 

 

正確なエイム力が身につきにくい、キャラコンが身につきにくい、立ち回りが後ろ寄りになって味方の足を引っ張りやすい等のデメリットを抱えているブキではあるので、意識をしておきたいところです。

 

 

ヒッセン、ヒッセン・ヒュー

ヒッセンは『サブウェポンがクイックボム』、『スペシャルウェポンがインクアーマー』
ヒッセン・ヒューは『サブウェポンがスプラッシュボム』、『スペシャルウェポンがアメフラシ』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

三つ目のおすすめブキはこちら!

3wayの広範囲攻撃が可能なヒッセン(ヒッセン・ヒュー)です!!

 

 

 

 

 

えりんぎ
えりんぎ

にたあ♪(私の持ちブキあいざいます♪使ってて超たのしいよん!!!!)

 

 

 

 

 

 

ひっと
ひっと

これも使ってて楽しいやろな!!

立ち回り方も身に付けつつ戦える良いブキかもしれんな!!

射程が長いブキが多い今の環境では少し使うの難しい場面も多いやろけど、エイム力が低くても扱えるし良いブキやと思うわ!!

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

敵に近づくまでが難しかったりしますが、その立ち回りさえ身に付けられればとても使っていて楽しいブキです♪

是非お試しください!!

 

 

 

正確なエイム力が身につきにくい等のデメリットを抱えているブキではあるので、意識をしておきたいところです。

 

 

 

ボールドマーカー、ボールドマーカーネオ(ボルネオ)、ボールドマーカー7(ボルシチ)

ボールドマーカーは『サブウェポンがカーリングボム』、『スペシャルウェポンがスーパーチャクチ』
ボールドマーカーネオは『サブウェポンがジャンプビーコン』、『スペシャルウェポンがマルチミサイル』
ボールドマーカー7は『サブウェポンがスプラッシュボム』、『スペシャルウェポンがウルトラハンコ』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

四つ目のおすすめブキはこちら!

ボールドマーカー(ボールドマーカーネオ、ボールドマーカー7)です!!

 

 

 

 

へいこにき
へいこにき

待ってましたwwwww

わいの持ちブk・・・

 

 

 

 

ひっと
ひっと

お前は引っ込んでろwww

ボールドきたかwww

まぁ初心者にはおすすめやね!!

ローラーみたいな立ち回り方で敵に近づいて倒していくブキや・・・!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

無印のボールドマーカーであれば、イカニンジャギアをつけて敵に近づき倒す・・・!っというような立ち回り方がやりやすくなっています。

また、ボルネオであればマルミサを撃つ楽しみ方がありますし、ボルシチであればウルトラハンコで蹂躙する楽しみ方があります。

初心者には使っていて楽しいブキだと思うので、使ってみてください♪

 

 

正確なエイム力が身につきにくい、立ち回りが後ろ寄りになって味方の足を引っ張りやすい(ボルネオ使用時)等のデメリットを抱えているブキではあるので、意識をしておきたいところです。

 

 

N-ZAP89(赤ZAP)

N-ZAP89(赤ZAP)は『サブウェポンがロボットボム』、『スペシャルウェポンがマルチミサイル』

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

最後におすすめするブキはこちら!!

撃って撃って撃ちまくれ!!!

マルチミサイルの虜になれるN-ZAP89(赤ZAP)です!!

 

 

 

 

ひっと
ひっと

wwwwwwwwwwwww

その紹介の仕方はあかんやろwwww

まぁ初心者はそういう使い方が楽しいやろけど・・・

うーんww

おすすめブキではあるかww

一応使いこなせばかなり強いブキではあるしな!

ナワバリバトルとかでは環境入りしとるって噂もあるぐらいや!!

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

立ち回りさえしっかりしていればとても優秀なブキの一つです!

ただ、マルチミサイルだけを多く撃とうとする立ち回り方は地雷なのでやめましょうw

それだけ気をつければ初心者に超絶おすすめのブキとなります。

 

 

マルチミサイル武器の使い方・立ち回り方|味方負担にならない
マルチミサイル自体は使い方次第では強力なのですが、それを使いたいがためにだめな立ち回りをするイカちゃんがかなり多いです。今回はそんなマルチミサイル武器を担ぐイカちゃんに向けてのアドバイスを書いていきたいと思います。第三者視点で見ていてこれはやめてほしいということを中心にまとめます。

 

 

マルチミサイルが弱いと言われる理由を徹底解説|マルチミサイルは弱くない!?
『マルチミサイルが弱いと言われている理由』について考察をしていきたいと思います。赤ZAPやボールドマーカーネオ等のブキがマルチミサイルの代表格のブキとしてよく知られていますが、それと同時にガチマッチで仲間に来ると嫌がられることも少なくはありません。それは間違ったマルチミサイルブキ使いの立ち回りが原因となっています。

 

 

リスポーンに戻ってからのマルチミサイルはNG!?その理由と上手なマルミサの使い方を解説
『リスポーンに戻ってからのマルチミサイルがだめな理由』について解説をしていきます。前ほどは多くは見かけないのですが、未だ一定数のイカちゃんがリスポーン地点に戻ってからマルチミサイルを撃っています。実はこの使い方はとてももったいないです。

 

 

 

正確なエイム力が身につきにくい、立ち回りが後ろ寄りになって味方の足を引っ張りやすい等のデメリットを抱えているブキではあるので、意識をしておきたいところです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

エンジョイ勢の初心者におすすめのブキをご紹介しました。

エイム力が低くても敵を倒しやすく、使っていて楽しいブキが多かったかと思います。

使いこなせれば上位をめざせるようなブキでもあります!

上位を目指せないというわけではないご心配なくw

個人的な主観がかなり入っており、他にも候補となるブキもあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

 

スプラトゥーン3の関連リンク

攻略情報
最強武器最強ブキランキング 全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
ステージ一覧サムネステージスケジュール お金稼ぎお金の稼ぎ方
ヒーローモードのアイテムの場所サムネヒーローモードアイテム場所 ギアパワーの揃え方(ブランド傾向)
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ 0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因 弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因 勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因 連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方 スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度 初心者おすすめ武器サムネ初心者おすすめ武器
初心者の内に癖付けたいこと 上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因 倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント

  1. おにぎり より:

    ぼくは武器が大好き
    マニューバーも他も強いよ
    本ローラー使い方 現在たぶきつかい