NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020中止のお知らせ

その他ニュース等
スポンサーリンク

昨年度(2019年)にも開催され、とても人気が高かったイベントである『NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020』の開催が中止となりました。今回の記事ではどういった理由で中止になったかをご紹介していきます。

 

ぱわぽ
ぱわぽ

とても楽しみにしていただけに残念です・・・

昨年度は広島カープのユニフォームを購入して応援していました。

 

スポンサーリンク

NPB eスポーツシリーズスプラトゥーン2とは

 

プロ野球12球団それぞれを代表する合計12チーム(計48名)が『スプラトゥーン2』で競い合う、NPB主催の大会です。

 

ぱわぽ
ぱわぽ

昨年度はチーム単位で球団にドラフト指名をされていましたが、今年度は個人単位でのドラフト指名を行い、チームが組まれる予定でした。

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

カラマリやGGBOYZの皆さんがどんな風に指名されるか楽しみにしていただけに本当に残念です><;

 

プロ野球12球団とのコラボ!?NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2のドラフト会議開催!!
『NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2のドラフト会議』をご紹介していきます。 プロ野球12球団とスプラトゥーン2のコラボ!! ドラフト会議が開催されます。 そう、各球団を代表するチームが決定するのです。 ドラフト候補には、GGBOYZやLibalent Calamariなどの強豪チームがたくさん挙がっています。

 

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 各球団の意気込みやブキ選定理由について
『各球団の意気込みやブキ選定理由について』をご紹介していきたいと思います。 球団毎のチームカラーや応援時に使う小道具の種類からそれに近いブキを選定しているチームが多かったです。 各球団どういったコメントを挙げているのでしょうか。 見ていきましょう!

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020が中止の理由

 

中止の理由としては、コロナの感染拡大により、開催の見通しがつかなくなったためです・・・

 

ぱわぽ
ぱわぽ

こればかりは仕方がないですね・・・

私もここ一か月咳が止まりません。。

 

わかちゃん
わかちゃん

ええっ!?しっかりマスクしてくださいね!

 

・・・

 

あ、いつもしてたかw

ううう・・・コロナ本当に憎いです・・・

 

ぱわぽ
ぱわぽ

プロ野球選手の藤浪選手もコロナに感染してましたし、先日緊急事態宣言も行われましたしで、外堀が埋められていきどうしよもなかったのでしょうね。

今の時期にイベント開催は厳しいです・・・

 

今後開催されることはあるのか?

 

2020年度は厳しいでしょうが、コロナが収束されれば必ず開催されます!

 

ぱわぽ
ぱわぽ

昨年度のイベントは現地に行って見ていましたが、すごい熱気でした!

物販もたくさん売れ、スポンサーにとってもありがたいイベントとなっていましたし、見る側にとってもめちゃくちゃ楽しいイベントでした。

野球を子供にも知っていただける機会にもなっていましたし、必ず次回開催はあります!

 

わかちゃん
わかちゃん

私も現地に行って見ましたが、ほんっっとーーーに楽しかったです!!!

また見に行きたかった・・・;ω;

皆さんの声が届けばきっと来年度の2021年には開催されます!!!

もしかしたらスプラトゥーン3で開催されるかも!?

 

公式サイトのご紹介

ぱわぽ
ぱわぽ

最後に公式サイトのご紹介となりますが、以下となります。

Twitterでは気軽にメッセージを送れると思いますので、次回開催を希望する声を送ってみてもよいかもしれませんね。

私も楽しみにしていた旨はリプさせていただきました。

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020公式サイト↓

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020
NPB主催『スプラトゥーン2』大会開催!「第5回スプラトゥーン甲子園」の出場者からスカウトされた48人・12チームが、プロ野球12球団を代表して競い合う!

 

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 2020公式Twitter↓

 

スポンサーリンク
その他ニュース等
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
スプラトゥーン攻略Wiki|Splatoon速報まとめサイト ぱわぽBLOG

コメント