世界合同クリスマス&ニューイヤーフェス「Frosty Fest」

その他ニュース等
スポンサーリンク

ついに次回スプラトゥーン2のフェスが発表されました!

まさかのクリスマスとニューイヤーどっちも祝っちゃうフェスです!!

今から楽しみですね。公式様が出した情報と画像をご紹介します。

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

フェスの概要

ハイカラニュースでの告知は12月21日(金)から。

開催は2019年1月4日(金)17:00~1月6日(日)17:00の48時間。

気になるお題は・・・

 

です!

 

正月期間中ということで、皆さんも家でゆっくりしていることが多いでしょう。

今回も三日間のフェス期間となっているので、できるタイミングでがっつりとプレイしちゃいましょう!

事前に友達と約束をしておくのもありですし、Twitterなどで募集をかけるのもありです!

私も仲の良い友達と一緒にプレイ予定です。

 

 

「Frosty Fest」特別ギア

「Frosty fest」に合わせ、ゲームで使える特別なギアがNintendo Switch本体のゲームニュース「イカ研究所通信」を通じてプレゼントされます。

12月下旬頃配信予定とのことで、ゲームニュースが届くタイミングには本体ごとに差があるらしいです。

 

面白いギアがたくさんですね!チンアナゴがかわいいです。

 

このメガネ現実でも欲しくなります!笑 年末のカウントダウンでは似たようなものを手に入れる予定です。(現実世界で)

 

この記事の看板にさせてもらった画像。ガールがとても楽しそうで、こちらも楽しい気持ちになります

 

 

入手方法は以前のフェスのハロウィンギアと同じ仕様ですね!

注意としては、ギアがもらえるボタンがついたゲームニュースがスプラトゥーンを起動した状態では表示されないことです。

ニュースが表示されないからといって慌てないように注意をしましょう。

スプラトゥーン2を終了させた状態でニュースを探せば見つかります。

 

 

フェス時のハイカラスクウェア

ハイカラスクウェアはどのようなフェス仕様に生まれ変わるのでしょうか?

見ていきましょう!

 

ハイカラスクウェアもフェス仕様に変わります!ハロウィンとは違う雰囲気でこちらも素敵ですね。

 

ステージ上にはいつものテンタクルズの二人が見えますね。今回の衣装はというと・・・

 

金色と銀色の特別衣装!ヒメちゃん相変わらずかわいいです♪イイダちゃんも大人の魅力が出てて素敵ですね!

 

またみんなで素敵な写真をいっぱい撮っちゃいましょう。実はヒメちゃんとイイダちゃんのアミーボを持っていると特別な写真が撮れたりします・・!

 

 

ステージのインク色や雰囲気

今回のインクの色は何色でしょうか?

色によってどちらに投票するか決めたりもしちゃいますよね。

見ていきましょう!

 

金色と銀色(黄色と白?)のラメ入りカラーとなっています!!

すんごい派手ですね!キラキラしていて素敵です。

 

ねじりはちまきボーイも気合たっぷり!

 

スメーシーの観覧車もきれいにライトアップ♪

 

見えているのはフリーフォール?ディズニーシーのタワーオブテラーが怖くて乗れなかった思い出が思い出されますw

 

ハコフグ倉庫!こちらは大きな変更点はなし?鯉ののぼりは普段からありましたっけ?

とにかくプレイするのが楽しみです。

 

フェスの情報は以上となります。追加の情報は是非公式ツイッターをチェックしてみてください。

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
その他ニュース等フェス関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント