デボン高台の敵を簡単にキル!?チートのようなテクニカルキル方法

ガチマッチ
スポンサーリンク

デボン海洋博物館・・・!

ステージとしてあまり好きじゃないイカちゃんも多いと思います。かくいう私もあまり好きなステージではないです。

というのもデボンの高台から長射程や中射程に狙われると短射程武器ではどうしようもないことが多く、為す術なくやられてしまうからです。

そんなデボンですが、あるサブを使うことで奇襲とも言えるような方法で高台の敵をキルできる方法が見つかりました。

今回はそんなチートのようなキル方法をご紹介したいと思います。

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

デボン高台の敵を奇襲で倒す方法

デボン高台ではチャージャーやハイドラ等の長射程武器が陣取り、下にいるイカちゃんを狙い撃ってくることが多いです。

そんなとき、そういった長射程武器を倒すためにはこちらもある程度の射程の武器を持って高台から迎え撃つか、裏取りをして敵がいる高台まで登る必要がありました。

しかし、そういった行動も敵に読まれていると、逆に敵にやられてしまいます。高台の敵を倒すのにはある程度のリスクがあるわけです。

 

そんな高台の敵を倒す方法ですが、なんとほぼリスク無しで倒せる方法が見つかりました。

それはあるサブを使ったキル方法です。

そのサブとは・・・こちらです!!

 

 

「え!?敵の高台にしかけてそこに飛んでキルするの??」っと思ったイカちゃんもいるかと思います。

しかし、違います。

百聞は一見にしかず・・・!その驚きのキル方法を見てみましょう。

 

 

えええ!!!?っとなりますよね。正直私も初見ではとても驚きました。

ジャンプビーコンも強化されましたし、こういった使い方がどんどん見つかってくるかもしれません。

 

このキル方法を動画撮影するために、プラベで何度か試したのですが、難易度はかなり高めです。

直撃を当てることができれば、キャンピングシェルターで一発で敵を倒すことができますが、相当エイムが良くなければ当たりません。

直撃でなければ当てることは簡単なのですが、それでは敵を倒せず警戒をされてしまいます。(警戒をされたところでなかなか防ぎにくいものなのですがw)

このテクニックを使うイカちゃんは是非エイム練習をしてしっかりと直撃を当てられるようにしておいてください。

(普段からキャンピングシェルターを使っている方は簡単に当てられるのでしょうか?良ければ感想お聞かせください。)

 

また、ジャンプビーコンにローラーで飛んで奇襲ができるかも試してみましたが、攻撃の振りが遅すぎて敵に攻撃を当てることはできませんでした。

武器によってできる武器とできない武器があるみたいです。

皆さんも色々試してみてください。

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
ガチマッチ各ステージの攻略
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント