水没には実はメリットが存在!?上級者が敢えて水没をする理由を動画付きで解説

テクニック
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは!

ぱわぽです。

 

 

今回の記事では『水没のメリット』について解説をしていきます。

デス扱いとなりリスポーンに戻ってしまう効果がある水没ですが、実は意外なメリットが存在します。

このメリットを知っていることで敢えて水没をするタイミングを選ぶことができます。

知らないイカちゃんはしっかりとこの記事で覚えておきましょう。

 

 

ヨッシークラフトワールド -Switch
スポンサーリンク

 

水没をするメリットについて

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは解説をしていきます!

水没をするメリットとは何なのでしょうか?

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

水没にメリットなんてあるのですか!!!???

全く予想ができませんww

ただ死ぬだけの行為ですよね・・・?

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

一度デスしてしまうのは間違いないのですが、意外なメリットがあります・・・!

まずは以下の動画を見てみてください。

そのメリットがわかるかと思います!

 

 

 

『水没時』と『敵に倒された際』の比較動画

水没時の動画

 

 

敵に倒された際の動画

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

あ!!

水没時の方が復活してから動けるようになるまでの時間が短い!!!

これがメリットだったんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

そうなのです!

水没時にリスポーンに戻って動けるようになるまでが約7秒。

それに対して普通に敵に倒されたときは約8.5秒かかっています。

つまり、水没時の方が1.5秒早く復帰ができるのです!!

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

おおお・・・・!

それでは敵に倒されそうなときはわざと水没をするのが良いのですね!!

わざと水没をして1.5秒早く復帰をする・・・!

知るイカちゃんぞ知るテクニックですね。。。。

水没もばかにできないです・・・!

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ただ、敵と撃ちあえば勝てるのに水没したり、スパジャンでリスポーンに戻れる隙があるのに水没をするのはだめですよ!

実は結構使うタイミングが難しく、『敵との撃ちあいには絶対に勝てない、かつスパジャンで逃げれないようなタイミング』で使うテクニックとなっています。

敵複数に囲まれて追いつめられているときやボムが置かれて逃げ場がないとき等が使うタイミングです!

どうしようもなくなって苦肉の策で使うテクニックなので、喜んでぼちゃぼちゃ水没しないように注意をしましょう!!

覚えたテクニックは使いたくなるものですが、頻繁に使うようなものでもありません。

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

たしかに・・・!

早速水に飛び込もうとしていた私がここにいますww

しっかりと使うタイミングを見極めていきたいと思います!

変な水没はしないように気を付けるぞ~

スポンサーリンク

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

水没時のメリットについて解説をしました。

意外と知られていないのですが、水没時には普通に倒されたときと比べて1.5秒早く復帰をすることができます。

頻繁に使うようなテクニックではないのですが、生き残る術がなくどうしようもないときは敵に倒される前に敢えて水に飛び込むのもありとなっています・・・!

使うタイミングを見極めて使っていきましょう!!

 

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

Splatoon2の関連リンク

最新情報
スプラトゥーン3スプラ3最新情報ステージ情報一覧サムネステージ情報
攻略情報
最強武器最強ブキランキング全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度上達するため遊ぶべきモード
初心者の内に癖付けたいこと上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント