スライド!?加速!?フェスステージのギミックについて(ヒーローvsヴィランフェス)

その他ニュース等
スポンサーリンク

こんにちは!ぱわぽです。

ついにフェスが始まりましたね♪今回のお題は「ヒーローvsヴィランフェス」!!

下記の記事ではヴィランが多数派と予想をしましたが、どうやらヒーローが多数派らしいですw

バッチリ外しました。笑

 

どっちが多数派?ヒーロー vs ヴィランフェス
「Frosty Fest」が1月に開催されると告知されたことから、今月はフェスがないのか〜っと思っていましたが、なんと開催されることになりました。 その名も「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスです! 「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスの概要と多数派がどちらになるかの予想をしていきます!

 

友達がヒーローを選んだ影響で私も今回はヒーロー派で参戦しています!

ヒーロー派の皆さん頑張りましょう♪

今回の記事ではそんな「ヒーローvsヴィラン フェス」のフェスステージのご紹介をしていきます。

簡単な散歩をして動画を撮影しましたので、そちらのご紹介になります。

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

ヒーローvsヴィランフェスでのフェスステージについて

今回のフェスステージのギミックはダッシュ板です!乗ると、決まった飛距離だけ加速して進むギミックとなっています。(もしかしたらギミックの名称が少し間違っているかもしれませんが、ご了承ください。)

早速ですが、どういったステージになっているかをご紹介します。

まずはステージ全体のマップ画像です!

 

 

これだけではわかりにくいと思いますので、ステージ全体の散歩動画をどうぞ!マップと合わせて見てもらえるとわかりやすいかと思います。

 

フェスステージ散歩動画

 

やはり勝敗の鍵を握っているのはダッシュ板の挙動についてですね。

各ダッシュ板の挙動についても動画を撮ってきたのでご参考にどうぞ!

 

リスポーン地点すぐ右のダッシュ板の挙動

 

リスポーン地点すぐ左のダッシュ板の挙動

 

この2つはそこまで使う意味はないような気がします。まだフェスをプレイできていないのでわかりませんが、使ってしまうと時間のロスになってしまいそうな気がします。前線まで詰めてきている敵に不意打ちなどができるのでしょうか?

 

リスポーン地点の高台を降りてすぐの縦移動のダッシュ板

 

高台に逃げる際には利用できそうですね!ただ、登っているときに狙い撃たれないように気をつけましょう。

 

エリア中央手前の左側のダッシュ板

 

右の高台に移動をしたいときに便利そうです!また左側に来た敵から咄嗟に逃げる際にも利用できそうです。上手く活用したいところ!

 

エリア中央手前の右側のダッシュ板

 

右の高台は基本的に有利ポジションとなりそうなので、このダッシュ板は左側の敵に奇襲をかけるときか、仲間のサポートをするときに使うことになりそうです!この有利ポジションの高台から前線の敵を狙い撃てば、敵も左側に簡単にはいけないので、個人的には使用頻度は少なそうな気がします。(敵にエリア中央のダッシュ板に乗られた際のカバーに使う?もしかしたら使用頻度高くなるかもです。)

 

エリア中央のダッシュ板

 

一番飛距離が長いダッシュ板となります。動画で撮影しているダッシュ板は自陣側のエリア中央のダッシュ板となります。自陣側のダッシュ板に関しては、敵から逃げる際や、敵に奇襲をかける際に活用できそうです。

敵側のエリア中央のダッシュ板は、乗ることで敵の前線を素早く押し込むことに活用できそうです!ただ、敵もしっかりと守ってくるポイントなので、敵の攻撃に注意をして活用しましょう。

このダッシュ板をうまく使えるかどうかで勝敗が分かれそうです!

 

 

以上です!

まだ実際にプレイをしていないこともあり、推測の部分も多いですが、参考になれば嬉しいです。

フェス楽しんでいきましょう!!!

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

コメント