【ブキ攻略】デュアルスイーパー擬似3確ギアでの立ち回り方の注意点!

ブキ関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは!

ぱわぽです。

 

 

今回の記事では『擬似3確デュアルを使う際の注意点』についての解説です。

メイン性能アップを一定数積むことで擬似3確になるデュアルスイーパーですが、対面能力が上がる一方で注意をしたいことも出てきます。

それはどういったことなのでしょうか?

解説をしていきます。

 

 

【ブキ攻略】デュアルスイーパー種のメイン性能アップギア数はこれ!?擬似3確等のおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『デュアルスイーパー種のメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。 こちらもメイン性能アップギアを装備することによって擬似3確を実現させたり、インクアーマーが付いた敵のインクアーマーを一撃で剥がしたりすることができます。 メイン性能アップギアを装備することで大幅に強化をすることができるのです。

 

 

【ブキ攻略】現在の環境でデュアルスイーパーを使うときに考えたいこと!ギアや立ち回り方を考察
『現在の環境でデュアルスイーパーを使うときに考えたいこと』について解説をしていきます。 再三の弱体化をくらってしまってもまだまだ使用率が高いデュアルスイーパーですが、現在の環境でのtier1ブキ(強いブキ)に対してはなかなか撃ち勝つことが難しくなってきました。 そういったブキに撃ち勝つためにもどういったギア編成で挑むのが良いのかを考察していきたいと思います。

 

 

スプラトゥーン2 スプラスコープ ネオンピンク

 

 

スポンサーリンク

デュアルスイーパー擬似三確ギアでの立ち回り方の注意点

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは解説をしていきます。

擬似3確ギアを装備してデュアルスイーパーを使う際に気をつけなければいけないことは何でしょうか?

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

え・・・

気をつけなければいけないこと・・・?

何でしょう・・・?

うーん・・・うーん・・・

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ヒントは『擬似3確のギアに変えてから困っていることを考えるとすぐにわかること』です!

わかちゃんも最近擬似3確ギアに変えましたよね?

何に困っていますか??

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

あっ、それならわかります!!

すぐにインク切れになってしまって敵に撃ち勝てないことです><;

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

その通りです!

敵に撃ち勝てないのはわかちゃんの実力がまだまだなところが原因ですが、『インクがすぐに切れてしまうこと』こそが擬似3確ギアを装備してデュアルスイーパーを使う際に気をつけなければいけないことです!

メインインク効率ギアやサブインク効率ギアを多く装備できない分インクがすぐに枯渇してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ふーんっだ!!!><

どうせ私の実力はまだまだですよーっだ!!!

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃん、拗ねないでくださいw

これからその擬似3確デュアルスイーパーを使う際に、インク切れを起こさないための立ち回りの注意点を解説していくので、これを意識してみてください。

そうすればインク切れで撃ち勝てないということはなくなってきます!

 

サブウェポンを使いすぎないようにする

ぱわぽ
ぱわぽ

デュアルスイーパーだったらポイントセンサー、デュアルスイーパーカスタムだったらスプラボムになりますが、これらのサブウェポンを頻繁に使いすぎないようにしましょう!

考えなしにポイポイ投げているイカちゃんがいますが、これではすぐにインクがなくなってしまいます。

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

うぅぅ、たしかに私はボムを投げすぎだったかもしれません><;

敵が急に出てきたりしたら、びっくりしてボムを投げてしまう癖があります・・・

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

(わかちゃんがよくやるハムスターがびっくりしたときにフンを出してしまうようなボム投擲ですね!)

ぐぅっ・・・・(言ったらまた拗ねるからこれは言っちゃだめだ・・・)

そ、そうですね。

そのわかちゃんの癖は擬似3確デュアルを使う上では絶対に治さなくてはいけないものです。

擬似3確ギアを使う際には本当に的確なタイミングでサブウェポンを使うようにしなければいけないことを肝に銘じておきましょう!

適当に投げていては常にインク枯渇状態で対面には勝てません。

擬似3確にしたらサブウェポンの使い方をまずは意識していかなければいけないと覚えておいてください!

 

 

 

 

 

 

ナタデココ
ナタデココ

ベイビ〜☆

視点を変えて考えると擬似3確デュアルスイーパーを使っているとサブウェポンの使い方がうまくなるってことさ☆

的確なタイミングで投げられるようになるよ☆

もちろん全くサブウェポンを使わないのであればうまくはならないからしっかりと使うようにはするんだよ☆

『このタイミングで投げたらインクが枯渇してひどい目にあった』みたいな経験を積み重ねることでサブウェポンを使っちゃだめなタイミングと使っても大丈夫なタイミングがわかるようになるからね☆

失敗した数だけイカは成長するから頑張るんだよ♪

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ココさん;ω;

はぃぃ、がんばります!!!><;

ありがたいお言葉をありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ココ氏、補足ありがとうございます。

たしかに的確なタイミングでサブウェポンは使えるようになりますね。

失敗を恐れずにしっかりと使っていきましょう!

 

 

 

 

メインウェポンの無駄撃ちをしないようにする

ぱわぽ
ぱわぽ

続いてはこちらです。

これは今現在私も抱えている問題ではあるのですが、擬似3確デュアルを使う際にはメインウェポンの無駄打ちをしないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

これは無駄にフィールドを塗ったりするなってことですか??

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

そういうわけではありません。

味方や自分が動きやすくするためにフィールドを塗るのは無駄撃ちではなく有効なものです。

敵に攻撃が届かないのに無駄に撃ってしまったり、エイムが外れているのに撃ってしまったりする無駄打ちを控えるようにするということです!

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

敵に攻撃が届かないのに攻撃してしまうのも私はやってしまいがちです><;

まだ射程がどれぐらいかが理解できていないのがだめなのですよね・・・!

しっかりと攻撃が当たる射程でメインウェポンを撃つようにします!!

それと・・・

エイムが外れているのに撃ってしまうのは防ぎようがなくないですか?

撃ってみるまで外れているのがわからないようなことも多いですよね?

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃんの言う通りです。

エイムが外れているのに撃ってしまう無駄打ちは撃ってみるまではわからないものです。

しかし、エイム力を上げることで実質的に『エイムが外れた無駄打ち』は少なくすることができます。

擬似3確デュアルを使うイカちゃんはシビアなインク管理が要求されるため、こういったエイムが外れた無駄打ちも極力少なくしなくてはいけないのです。

エイム力を上げてしっかりとこういった無駄撃ちは減らしていきましょう!!

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

なるほどです。。。。

たしかに敵との撃ち合いの中でメインウェポンが当たらずにインクが枯渇して負けてしまうことも少なくはなかった気がします><;

エイム力・・・

頑張って鍛えたいと思います!!!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

頑張ってください!!

この無駄撃ちが少なくなることでインク枯渇問題は解消されますし、それと同時に敵との対面が劇的に勝てるようになってきます。

私もなかなかエイム力が上がらずに悩んでいますが、お互い頑張っていきましょう。

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

擬似3確デュアルスイーパーを使う際の立ち回り方の注意点について解説をしました。

ギアの関係からインクがすぐに枯渇してしまう問題があるため、『サブウェポンを使いすぎないようにすること』と『メインウェポンの無駄撃ちをしないようにすること』が注意点となっていました。

特にエイムが外れてのメインウェポンの無駄撃ちが少なくなることで、擬似3確のデュアルスイーパーの本当の強さを引き出すことができるようになります!

頑張っていきましょう!

 

 

Splatoon イカベーダーCAP マルーン

 

ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント