スプラ3(スプラトゥーン3/Splatoon3)に登場するスプラスコープ(スプスコ)のおすすめギア/サブウェポン/スペシャルウェポンの情報を紹介しています。立ち回りにおいて強い点や弱い点、評価(ランク・ランキング)なども紹介しているので参考にしてみてください。
スプラスコープのギア・サブ・スペシャル・評価
スプラスコープの基本情報
サブ/スぺ | スプボム キューイン |
---|---|
スペシャル必要ポイント | 200 |
最長射程(試し撃ちのメモリ基準) | 約56 |
有効射程(最小確定数で倒せるダメージが入る射程) | 約56 |
最大攻撃力(ダメージ量) | 160 |
同系統のブキ | スクイクαスプチャチャーコラスプスコスココラリッターリッスコ竹甲ソイチュえんぴつ |
総合評価(X~C) | S |
ナワバリ評価 | B |
ガチエリア評価 | S |
ガチヤグラ評価 | X |
ガチホコ評価 | X |
ガチアサリ評価 | A |
スプラスコープのおすすめギア
ぱわぽ
有名上位プレイヤー様や強かったプレイヤーのギア構成の中から、自分が良いと判断したものを紹介しています。(最高XP2400↑プレイヤー目線でのオススメとなります。)
おすすめギア構成1
おすすめギア構成2
おすすめギア構成3
ギア0.1積むだけで絶大な効果を発揮するギアパワー一覧
スプラ3(スプラトゥーン3/Splatoon3)のギア0.1積むだけで絶大な効果を発揮するギアパワー一覧です。効果の比較画像や動画での検証はもちろん、0.1や1.0などのギアの装備単位の解説もしています。ギアの構成で悩んだ時に参考にしてみて下さい。
スプラスコープの立ち回りで強い点
- 射程がとても長く、一撃で敵を倒せる理論上ほぼ最強性能を持つ
- 状況に応じて前線~最後衛までどこでも活躍できる
- 光で存在がわかるため、敵のヘイトを自分に向けられる
スプラスコープの立ち回りで弱い点(注意すべき点)
- とても高いエイム力が求められ、生半可なエイム力では活躍できない
- 後衛ばかりの動きでは強くない(状況に応じて前に出なければいけない)
- 敵のヘイトを集めることを逆手に取る立ち回り方が必要となる
- 初心者には扱いがとても難しい
試合中はどれだけ前に出て敵と撃ち合うべきか?勝つための前線へ詰める立ち回りを解説
『前に出て敵と撃ちあう際に、どれぐらい前に出れば良いか』について解説をしていきます。初心者はリーグマッチなどをする際に、「もっと前に出て!」や「前に突っ込むな!」というアドバイスを受けたことがあると思います。その絶妙な距離感はどういったものなのでしょうか?
スペシャルを撃って後方支援は地雷!?ウデマエXのイカちゃんでもやっている悪い立ち回り方を解説
『後方支援のためにスペシャルを撃つという考え方がもたらす悪い立ち回り』について解説をしていきます。ガチマッチをやっているとたまに出会うのですが、1試合でスペシャルをたくさん撃つイカちゃんがいます。そして、そういったイカちゃんがやってしまっている悪い立ち回りがあります。
スプラスコープの試し撃ち立ち回り動画(射程確認用)
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