【ギア攻略】ハイドラントカスタム(ハイカス)のおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介

ギア関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは。

ぱわぽです。

 

 

 

今回の記事では『ハイドラントカスタム(ハイカス)のおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。

スプラトゥーン1からの根強い人気があり、スプラトゥーン2でも頻繁に見かけるこちらのブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ハイドラントカスタム(ハイカス)のおすすめのギア構成について

 

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介をしていきます。

現在の流行りのギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をご紹介します。(自分が使ったわけではないので、使用感として間違ってご紹介をしている部分もあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

2019年9月の現環境での(最近の)人気ギア構成

まぎえーすさんのギア構成!(ガチマ用)スプラトゥーン2トッププレイヤーの一人!

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

まずご紹介するのはこちら!

スプラトゥーン2トッププレイヤーでハイドラントカスタム使いのまぎえーすさんのギア構成です!!

ガチマッチで使っているギアは上記の画像のようなギア構成とのことです。

メイン性能アップで半チャ擬似3確にしつつ、0.1で絶大な効果があるイカ速を装備し、ハイカスで必須な安全靴とヒト速もばっちりと装備しています。

そして、一番の注目ポイントはペナアップギアですね!!

後衛でしっかりと敵を倒しつつ、隙があれば前線にも駆り出して敵に圧をかけ、生存し続けるまぎえーすさんの実力があってこそのギアです。

是非試してみてください!!

 

 

 

 

悩んだら付けるべきギア!?0.1で絶大な効果を発揮するギアの紹介
メイン性能アップギアが出てきたことから、皆さんもギアの構成は悩むところだと思います。 今回はそんなギアの構成で悩んだ時に、0.1付けるだけでも非常に大きな効果を発揮するギアのご紹介をしていきます。 その大きな効果に皆さんも驚くかと思います。

 

メイン性能アップ、安全靴(敵インク影響軽減ギア)、ヒト速(ヒト移動速度アップ)ギアを起用した万能ハイカス1

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

メイン性能アップ、安全靴、ヒト速と、ハイカスにとっては三種の神器とも言えるギアを盛り込んだどんなルールでも戦うことができる万能なギア構成です。

0.1で絶大な効果があるギアも組み込まれているのはとても良い点ですね!

特にイカ速はハイカスにとって恩恵がとても大きいので装備が推奨されます。

 

 

 

メイン性能アップ、安全靴(敵インク影響軽減ギア)、ヒト速(ヒト移動速度アップ)ギアを起用した万能ハイカス2

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

こちらも先ほどご紹介したギア構成とほぼほぼ同じ構成の万能ハイカスとなっています。

大きな違いはヒト速を少し削って他のギアに割り当てていることですね。

メインインク効率が0.1装備されていますが、こちらは大きな効果を発揮するのでしょうか?

スパ短はとても相性が良さそうなギアなので使い勝手が良さそうですね!

プレイスタイルの違いによってもギア構成は微妙に変わってくるため、色々と試してみてください。

 

 

対物攻撃力アップギアを起用したスペシャル対向型のハイカス

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

対物攻撃力アップギアを盛り込んだスペシャル対向型のギア構成です。

ガチホコでも猛威を奮いそうなギアですね!

ナイスダマやイカスフィアが多い、現在の環境では対物攻撃力アップギアはかなり有効的に使えそうなので、個人的にはありな気がしています。

メイン性能アップは擬似3確に0.1足らないようになっていますが、3発で99.6ダメージは入るのでほぼほぼ運用としては問題にならないかと思います。

こちらのギア構成も是非試してみてください!

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

ハイドラントカスタムのギア構成についてご紹介をしました。

メイン性能アップ、安全靴、ヒト速、イカ速は必ず盛り込まれている感じでした・・・!

皆さんかなり似たようなギア構成にはなりますが、0.1で絶大な効果があるギアで差別化を図っていました。

自分のプレイスタイルによって合うギアが変わってくるかと思いますので、色々と試して自分のギア構成を見つけていきましょう!

 

ギア関連ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント