こんばんは。
ぱわぽです。
今回の記事では、『ガチアサリの試合で敵陣でカモンをして味方に飛んできてもらうタイミング』について解説をしていきます。
初心者イカちゃんの中にはタイミングを考えずに敵陣に忍び込み、カモンを連打している方もいますがそれはNGです!
しっかりとタイミングを考えなくては味方負担となってしまうのです。
解説をしていきます。
ガチアサリの試合で敵陣でカモンをして味方に飛んできてもらうタイミングについて
それでは早速解説をしていきます。
敵陣に忍び込み、味方を飛ばせて試合を動かすタイミングとはいつなのでしょうか?
まずはあるイカちゃんの試合での1シーンを見てもらいます。
このイカちゃんは味方を飛ばせるタイミングを理解しておらず、とんでもない味方負担となる立ち回り方をしてしまっています。
どういったところが負担となっているかを考えて見てみてください。
敵陣カモン連打の傾奇者へいこにき
わいは傾奇者のへいこにき・・・!
今日も今日とて敵陣を荒らし回るやで・・・!
傾いてこその傾奇者よ・・・!!!
いざ参らん!!!!!!!
・・・
っといつものわいやったら何も考えずに敵に突っ込むだけやったww
今日はちゃうでwww
ガチアサリの必勝法を見つけたんや!!!
敵陣にこっそり侵入して味方を飛ばせたら勝てるのがガチアサリよ!!!!
カモンカモンカモンカモン!!!!!!!
へいこにきが敵陣でカモン連打してる・・・!
これはスーパージャンプで飛べばガチアサリを作れて敵のゴールに入れられるタイミングってことかな?
ん・・・
こっちのチームの持っているアサリ数は全部で3個じゃんwwwwwww
へいこにきが1個、私が2個だよwww
カウンターアサリもへいこにきが即取りしてなくなってるし、その敵陣カモンは意味がないよwwwww
カモンカモンカモンカモン!!!!
何やってんねんわかちゃんは!!!!!
はよこいはよこい!!!!
カモンカモンカモンカモンカモンカモン!!!
うん?★
あのオバカさんは何をやってるのかな?☆
自陣に入り込まれてるのはわかってるけど、敵の保有アサリ数は3個、カウンターアサリもなし・・・★
攻め手がないのにあれをやる意味はあるのかな・・・★
ココ氏、バカのやる立ち回り方を論理的に考えようとしてもドツボやぞwwww
あんなん無視無視!!
どうせ「味方がガチアサリ作って飛んでくれたらゴールに入る!!!」っとか思ってるんやろ。。。
味方がガチアサリを作るためにアサリを拾おうとしても人数不利でなかなか難しいってことがわからんのやwww
わいら二人で浮いたコマのわかちゃんを倒してそのままガチアサリをゴールにぶち込みに行くやで!!!
それもそうだね☆
べいび〜♪
悪いがガチアサリは作らせないよ☆
わわわ><;
ココ氏がつっこんできた・・・!
わいもおるやでwww
へいこにきがおるチームはいっつも人数不利になっとるなwwwww
バスッバスッバスッ(スシコラで撃ち抜く音)
あうぅぅ・・・・><;
ひっとさんまで・・・!
こんな多勢に無勢な状況でアサリなんて拾えないよ・・・・
ボォンッ(倒されてインクをばらまく音)
敵が壊滅したのにあのオバカさんはまだあんなところでカモンをしてるねww☆
カモンカモンカモンカモン(はよこいはよこいはよこいはよこい)
地蔵なんやろw
ほらよっ、ゴール!!!!
バシュゥッ(ゴールにガチアサリをねじ込む音)
ふぁっ!!!!!??????
とろくさわかちゃんは何をやっとんねん!!!!????
わいが決定的なチャンスを作ったったのにスパジャンもでけへんのかい!!!!!!
(へいこにきが作ったのは決定的なピンチだよ・・・><;)
(せめて味方の持っているアサリが10個以上のときにそれをやってよ・・・!)
(お前が作ったのはわいらの決定的なチャンスやwwww)
(わかちゃん、どんまい・・・)
味方の総保有アサリ数が10個以上のときにのみ敵陣カモンは有効
相変わらずのへいこにき・・・!
突っ込まずに頭を使うようにはなったのですが、とんでもない立ち回り方となっていましたね・・・
そう、ガチアサリでは味方の総保有アサリ数を見ることがとても重要になるのです。(イカメーターの下側の数字が味方の総保有アサリ数)
味方全員が持っているアサリが10個未満のときに敵陣に忍び込んでカモンを押してもただの味方負担です!!!
注意をしましょう。
総保有アサリ数はイカメーターの下側に表示されている(この画像では緑チームは13個、赤チームは1個持っている)
あんな状況で敵陣で一人カモン連打してるから、回線落ちみたいな状態になってたなwwww
わかちゃんは人数不利ですぐに倒されてもうたし、われながら少しかわいそうやったわww
総保有数3個でカウンターアサリもないのにあれやったらあかんわwww
その通りですね・・・!
敵陣に忍び込んでのカモン連打で味方を飛ばす行為は強いことは強いのですが、しっかりとガチアサリを作れる状況下でやらないとダメです!
できればカウンターアサリがあるときや、味方の総保有アサリ数が『20個前後』のときにやった方が良いです。
ガチマッチでは連携も取りにくいため、一人のイカちゃんが気づいて飛んでくれることでガチアサリが作れてゴールできるようなシチュエーションのときに使うほうが良いです。
味方の総保有アサリ数が『10個ちょっと』とかのときには敵陣カモンをしても味方数人が飛んでくれてもガチアサリが作れずに困ってしまう・・・ということも多いです!(味方は全員は飛んできてくれない)
あとは自分がアサリを9個持った状態で突っ込むとかやね。
これが一番安定すると思うわ!
9個持ってたらさすがに飛んでくるイカちゃんは1個はアサリ持ってるやろし、味方のイカちゃんが気づいてくれたらゴールできるわ!
その通りですね。
まとめると・・・
『味方の総保有アサリ数が20個前後』
『カウンターアサリが自陣に存在する』
『味方がガチアサリを持っている』
『自分がアサリを9個保持している』
以上のような状況が敵陣でカモンをして味方を飛ばすタイミングとなります。
もちろん一概には言えず、上記のような状況でもやらないほうが良いケースもあったりはします!(敵が今にも攻め込んで来そうなとき等)
臨機応変に立ち回るようにしましょう。
ただ、『味方の総保有アサリ数が10個未満のとき』は絶対にやらないように気をつけましょう!!
まとめ
ガチアサリの試合にて、敵陣でカモンをして味方に飛んできてもらうタイミングについて解説をしました。
基本的には『味方の総保有アサリ数が10個以上』のタイミングで行うものです。
しっかりと味方の総保有アサリ数を確認して立ち回るようにしていきましょう!
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