【ガチマッチ攻略】ウデマエS+5まで上げられればウデマエXにはなれる!?ウデマエS+からウデマエXまで上げる際に知っておきたいことシリーズその6!

ガチアサリ
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんにちは!

ぱわぽです。

 

 

今回の記事は『腕前S+から腕前Xに上げる際に覚えておきたいことシリーズ第六弾!』です。

ジャイロオフとジャイロオンの短射程ブキ・中射程ブキを使って二度腕前Xを達成した自分から腕前S+帯で頑張っているイカちゃん向けにアドバイスをしていきたいと思います。

第六弾では『腕前S+5まで上げられれば腕前Xになる素質はある』ことについて解説をしていきたいと思います。

腕前Xまでの道のりは今までの腕前帯と比べてもとても長いです。

そのため知っておいたほうが良い情報がたくさんあります。

その情報を知っているだけで熾烈なS+帯での戦いにメンタルケアをしながら挑むことができるようになります。

しっかり覚えておきましょう!

 

 

352ピース ジグソーパズル Splatoon カウントダウン(18.2x51.5cm)

 

 

スポンサーリンク

ウデマエS+からウデマエXまで上げる際に覚えておきたいこと

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは早速解説をしていきたいと思います。

このシリーズでご紹介していく情報は、立ち回り情報というよりかはメンタルケア寄りの情報となっています。

これを知っているだけである程度心が挫けるのを防ぐことができるかと思います。

腕前S+帯はとても大変ですが、頑張っていきましょう!!

 

 

腕前S+5まで上げられれば腕前Xにも上げられる素質はある

ぱわぽ
ぱわぽ

シリーズ第六弾でご紹介する情報はこちら!

腕前S+である程度数字を積み重ねることができたイカちゃんは腕前Xになれる素質があります!

私の基準で言えばS+5が基準となります。

腕前S+5になれたイカちゃんは確実に腕前Xになることができます!!

 

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

あ、これは聞いたことがあります!

それだけS+帯で腕前を積み上げられたってことは腕前Xまでは順調に上げていけるってことですよね!

でも私が聞いたのはS+3とかだったかな?

S+5っていうのは何か根拠があったりするのですか?

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

すいません、偉そうに語っておいてアレなのですが・・・

強い根拠はありません。

S+5っていうのは体感的なものであり、私がXに上げられずに苦しめられた頃の経験をもとにして出した数値となっています。

その苦しめられていた頃ではS+3〜S帯を行き来していました・・・

本当に調子が良い時はS+3まで上げることができたのですが、そこからSまで落とされたりと本当に苦労をしていました・・・

S+3まで上がったときは「もう腕前Xに届く実力があるな!!!」っと謎の自信を持っていましたが、結局はまだまだ実力は足りていませんでした。

それもあってS+5という数値にしています。

その苦労していた時期を抜けてS+5に上げられたときは自分が戦犯となる試合はほぼなく、ほとんどの試合を自分がキャリーしており、ガチマッチさえやり続ければ確実に腕前Xになれるな・・・っと確信めいたものを感じていました。

その経験則からの数値ということで、当たらずとも遠からずだとは思います!

S+5まで上げられたイカちゃんは自信を持って頑張ってください!!

きっと腕前Xまで上げることができます。

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

これは逆に考えるとS+5まで上げられていないイカちゃんは自分の実力を過信するのは良くないということですね・・・!

私はまだまだA帯ですが、『自分の実力はS帯に届いているはずなのに仲間のせいで負ける!!!ふざけんあ!!!><』と考えることが多いですw

腕前を上げることができていないのに自分にS帯の実力があるはずもないですよねw

自分の実力を過信しすぎないように気をつけます・・・!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃん、良い気づきです。

腕前が上げられないということは何かしら自分の立ち回りにも原因があります。

しっかりと一試合一試合を見返して自分の甘い立ち回りを改善していきましょう!

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

腕前S+から腕前Xまで上げる際に知っておきたいことシリーズ第六弾では『腕前S+5まで上げられれば腕前Xになれる素質がある』ことについて解説しました。

S+3ぐらいまではまぐれでも上げられる時がありますが、S+5はある程度ハードルが高いです。

そのため、S+5まで上げられるまでは自分の実力を過信しすぎないようにしましょう。

実力を過信しすぎると成長が遅くなってしまいます。

一戦一戦の試合内容を確認し、しっかりと自分の悪いところを改善していきましょう。

腕前Xになるところがゴールではないため、その先を目指し続けることは重要です!!

ガチパワーを高めつつ腕前Xを目指していきましょう!

 

 

1000ピース ジグソーパズル Splatoon イカすアート(51x73.5cm)

コメント