メイン性能アップギアで一撃で破壊!?インクアーマーを一発で剥がすために必要なダメージ量の検証

ギア関連
スポンサーリンク

こんにちは!ぱわぽです。

ついに近づいてきましたね・・・!ナワバリ甲子園決勝+テンタライブ!!

次の土曜日と日曜日が開催日となっています。

前売り券がお得となっているため、見に行くイカちゃんは是非前売り券を買っておいてください♪

かくいう私も前売り券で2日通し券を購入して準備万端です。

あとは日にちが経つのを待つだけです。

本当に楽しみですね!!

 

さて、本日の記事は『インクアーマーを一撃で剥がすために必要なダメージ量』について取り上げて行きたいと思います。

ローラーやチャージャーなどの一発のダメージが大きいブキを使っているイカちゃんはあまり気にしないことかもしれませんが、シューターなどの一発のダメージが小さいブキを使っているイカちゃんにとってはとても重要な情報です。

メイン性能アップギアが登場したことから、このインクアーマーを一発で剥がすためのダメージ量に調整できるブキがとても増えました。

一発のダメージをどれだけにすれば剥がせるのでしょうか?

検証・解説していきます!

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

インクアーマーを一発で剥がすために必要なダメージ量について

結論から言います。

巷では『30.0』ダメージがインクアーマーを剥がすために必要なダメージだと言われています。

今回はこの値が本当に正しいのかを検証していきたいと思います!

今回検証に使うブキはこちらです!!

 

 

 

デュアルスイーパーカスタムとシャープマーカーになります!!

デュアルスイーパーカスタムはメイン性能アップギアを積むことで、ぴったりと『30』ダメージを出すことができます。

そして、シャープマーカーはメイン性能アップギアを積むことで、『29.9』ダメージを出すことができます。

この2つの武器を使うことで、本当にインクアーマーを一発で剥がすためのダメージが『30』なのかを検証します。

 

ちなみにですが、今回検証したメイン性能アップギアの値は以下の通りとなります。

 

・デュアルスイーパーカスタムにメイン性能アップギア0.4積み

 

デュアルスイーパーカスタムにメイン性能アップギア0.4積みをした際のダメージ検証

 

動画を見てもらうとわかる通り、デュアルスイーパーカスタムにメイン性能アップギアを0.4積むことで、ぴったりと『30』ダメージを出すことができます。

 

・シャープマーカーにメイン性能アップギア0.3積み

 

シャープマーカーにメイン性能アップギア0.3積みをした際のダメージ検証

 

動画を見てもらうとわかる通り、シャープマーカーにメイン性能アップギアを0.3積むことで、『29.9』ダメージを出すことができます。

 

この2つの環境でインクアーマーを一発撃って剥がれるかどうかを検証します!

 

 

インクアーマーを一発で剥がすために必要なダメージ量の検証

早速ですが検証結果です。

以下の動画を見てみてください。

 

デュアルスイーパーカスタムにメイン性能アップギア0.4積みをした際の検証

 

シャープマーカーにメイン性能アップギア0.3積みをした際の検証

 

『30』ダメージであればインクアーマーを剥がすことができ、『29.9』ダメージでは剥がせていないことがわかりました。

つまり、インクアーマーを一発で剥がすためにはダメージ『30』が必要であるということです!

『0.1』でも少なければ剥がすことができないので注意をしてください!

メイン性能アップギアを積むことを検討しているイカちゃんは、この『30』ダメージを意識して積んでみても良いかもしれません。

以上です。

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

コメント