【ギア攻略】スプラローラーコラボのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介

ギア関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは。

ぱわぽです。

 

今回の記事では『スプラローラーコラボのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。

ジャンプビーコンを活かしつつイカスフィアでも敵陣を荒らしまわれるこちらのブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スプラローラーコラボ(スプロラコラボ)のおすすめギア構成について

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介をしていきます。

現在の流行りのギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をご紹介します。(自分が使ったわけではないので、使用感として間違ってご紹介をしている部分もあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

2019年9月の現環境での(最近の)人気ギア構成

サブ性能アップによるジャンプビーコン強化型ロラコラ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

サブ性能アップギアを起用したジャンプビーコン強化型のギア構成です。

自分だけでなく、味方にもビーコンの恩恵を与えることができるのがとても良いですね!

最前線へすぐに駆け付けつつカムバックの効果を最大限に享受することが考えられており、とても使いやすいギア構成となっています。

受け身術ギアは使い勝手はどうなのでしょうか?

ステジャンなどではなく、このギアを装備していることには理由がありそうなので、是非使ってみてください。

 

スぺ増(スペシャル増加量アップ)、メインインク効率ギアを起用したスペシャル特化型のロラコラ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

スぺ増、メインインク効率ギアでスペシャルのイカスフィアを撃ちやすくしたギア構成となっています。

イカスフィアは前線ブキにとってとても有用なスペシャルとなっているため、それを最大限に活かすためのギア構成です。

また、ビーコンを使いつつ前線で暴れようとすると、インクが厳しくなってしまうため、それも考慮がされていそうですね。

是非試してみてください。

 

 

カムバック、ゾンビ(復活時間短縮)、サブ性能アップ、スパ短(スーパージャンプ時間短縮)ギアを起用した前線特化型ロラコラ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

カムバ、ゾンビ、サブ性能アップ、スパ短による前線への最速復帰を可能にしたギア構成です。

イカ速での機動力も上げている点がとても良いですね!

0.1で絶大な効果が発揮されるスパ短も0.2積むことでかなりの有用な効果となっています。

ビーコンに飛ぶ場合、とんでもない速度で飛ぶことができるため、一度使うととても癖になりそうなギア構成です。

 

悩んだら付けるべきギア!?0.1で絶大な効果を発揮するギアの紹介
メイン性能アップギアが出てきたことから、皆さんもギアの構成は悩むところだと思います。 今回はそんなギアの構成で悩んだ時に、0.1付けるだけでも非常に大きな効果を発揮するギアのご紹介をしていきます。 その大きな効果に皆さんも驚くかと思います。

 

 

メイン性能を起用したゾンビ型のロラコラ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

メイン性能アップギアを起用してダメージアップを適用したギア構成です。

頭のメインがイカ速となっていますが、カムバックにしたほうが使いやすいかと思います。(ジャンプビーコンも活かせますし!)

ロラコラではメイン性能アップギアを積むよりかは他のギアに割り当てた方が良いかと思いますが、使ってみると強いのかもしれません!

是非お試しください。

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

スプラローラーコラボのギア構成についてご紹介をしました。

やはりジャンプビーコンを活かすためのギア構成となっているイカちゃんが多かったようです。

また、受け身術ギアも人気があり、何かしら理由がありそうです・・・!

是非実際に使ってみて使用感を確かめてみてください。

 

ギア関連ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント