【ギア攻略】シャープマーカーネオのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介

ギア関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは。

ぱわぽです。

 

 

今回の記事では『シャープマーカーネオのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。

ナワバリバトルでは大人気のこちらのブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

シャープマーカーネオのおすすめのギア構成について

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介をしていきます。

現在の流行りのギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をご紹介します。(自分が使ったわけではないので、使用感として間違ってご紹介をしている部分もあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

2019年9月の現環境での(最近の)人気ギア構成

スペ増(スペシャル増加量アップ)、メイン性能アップギアによるスペシャル特化型擬似3確シャープマーカーネオ

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

メイン性能アップによる擬似3確を実現しつつ、スペ増によりボムラをたくさん撃つことを可能にしたギア構成です。

シャープマーカーネオの対面力の弱さをカバーしたギア構成となっており、とても使いやすいものとなっています。

スペ増によってボムラがたくさん使えるため、ガチエリアやナワバリなどでとても強そうなギア構成です!

0.1で絶大な効果があるギアも盛り込んでいる点がとても良いですね!

 

 

 

悩んだら付けるべきギア!?0.1で絶大な効果を発揮するギアの紹介
メイン性能アップギアが出てきたことから、皆さんもギアの構成は悩むところだと思います。 今回はそんなギアの構成で悩んだ時に、0.1付けるだけでも非常に大きな効果を発揮するギアのご紹介をしていきます。 その大きな効果に皆さんも驚くかと思います。

 

 

ラスパ(ラストスパート)、サブインク効率、サブ性能アップ、インク回復力アップギアによる塗り特化型シャープマーカーネオ

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

塗って塗って塗りまくる・・・塗りを追求したシャープマーカーネオのギア構成です。

サブ性能アップとサブインク効率によるクイボを強化した構成となっており、長射程等のブキ相手にも有効的に立ち回ることが可能となっております。

こちらもガチエリアやナワバリバトルではとても強そうなギア構成となっています。

 

カムバック、メイン性能アップを起用した前線活躍型の擬似3確シャープマーカーネオ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

カムバック、メイン性能アップギアにより、対面力を超絶強化したシャープマーカーネオのギア構成となっています。

どのルールでも活用することができ、シャープマーカーネオで前線の敵をばしばしと倒せるイカちゃんにとってはとても有用なギア構成です。

中級者〜上級者のイカちゃん向けのギア構成となっているかもしれません。

 

イカ速(イカ移動速度アップ)、ヒト速(ヒト移動速度アップ)ギアによる対面力強化型擬似3確シャープマーカーネオ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

メイン性能アップギアによる擬似3確を実現しつつ、イカ速やヒト速ギアで機動力を上げて、対面力を強化したシャープマーカーネオのギア構成です。

0.1で絶大な効果があるギアもふんだんに採用していることから、とても汎用性のあるギア構成となっています。

初心者〜上級者まで使いやすいかと思いますので、是非使ってみてください。

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

シャープマーカーネオのおすすめのギア構成についてご紹介をしました。

やはりシャープマーカーネオでも擬似3確のギア構成の人気が高いようです。

クイックボムをサブでも持っていることから、対面力を強化するだけでかなり敵を倒しやすくなっているのでしょうか?

擬似3確にした場合は、ある程度敵との対面を積極的にする必要があるため、立ち回りを意識して変えてみましょう。

スペ増やサブインク効率、サブ性能アップ等もとても有用なギアとなっているため、どういった性能を伸ばしていくかを考えて自分なりのギア構成を完成させましょう!

以上です。

 

 

ギア関連 ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント