【ギア攻略】バケットスロッシャーソーダのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介

ギア関連
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんにちは!

ぱわぽです。

 

今回の記事では『バケットスロッシャーソーダのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。

最近使用者が増えてきているブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

バケットスロッシャーソーダ(バケスロソーダ)のおすすめのギア構成について

ぱわぽ
ぱわぽ

それではご紹介をしていきます。

現在の流行りのギア構成はどのようになっているのでしょうか?

独自に調べた結果をご紹介します。(自分が使ったわけではないので、使用感として間違ってご紹介をしている部分もあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

2019年9月の現環境での(最近の)人気ギア構成

スプラトゥーン2最上位プレイヤーの一人!れんたなさんのギア構成 大会仕様

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

バケスロ使いと言えばこの人!れんたなさんのギア構成のご紹介です。

THEゾンビギアという構成ですね・・・!

大会のチームでの方針だとは思いますが、常にれんたなさんは最前線に繰り出して敵に圧をかけ続けていました。

そういった立ち回りをするからこそのギア構成だとは思いますが、とても偏ったものとなっていますね。

ステジャンでスーパージャンプの着地場所を隠しつつ安全に最前線に飛ぶことができ、常に最前線で戦い続けることを可能にしています。

前線ブキなので前に出てなんぼというところもありますし、これが突き詰めた結果のギア構成だったのかと思います。

皆様も参考にしてみてください。

 

【ギア攻略】復活時間短縮ギア(ゾンビギア)の装備数による効果の違いを徹底解説!動画付きでその短縮時間をご紹介
『復活時間短縮ギア(ゾンビギア)の装備数による効果の違い』について解説をしていきます。 意外と発動条件が複雑な復活時間短縮ギアですが、発動した際の効果は凄まじいものです。 装備個数による効果の違いを記事で確認していきましょう!

 

 

カムバック、イカ速(イカ移動速度アップ)、メイン性能アップを起用した前線活躍型のバケットスロッシャーソーダ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

カムバ、ステジャンにより最前線で常に戦い続けることを考慮したギア構成となっています。

メイン性能アップにより、メインウェポンでの威力減衰を緩和させつつ対面力を強化し、敵に倒されずに前線をキープし続けることを考えた構成のように思えます。

イカ速による機動力アップもあり、カムバックのギア効果が続く間は無双ができそうです。

0.1で絶大な効果が発揮されるギアも装備されていることは良いポイントですね!

敵に倒される頻度が高いイカちゃんは、復活時間短縮ギアを組み込んでアレンジするのが良さそうです。

 

 

悩んだら付けるべきギア!?0.1で絶大な効果を発揮するギアの紹介
メイン性能アップギアが出てきたことから、皆さんもギアの構成は悩むところだと思います。 今回はそんなギアの構成で悩んだ時に、0.1付けるだけでも非常に大きな効果を発揮するギアのご紹介をしていきます。 その大きな効果に皆さんも驚くかと思います。

 

 

 

リベンジギア、ゾンビギア(復活時間短縮ギア)を起用したガチマで味方をキャリーしやすいバケットスロッシャーソーダ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

今一部の界隈で流行っているリベンジギアを装備しつつ、ゾンビギアで復活時間を早めて確実に敵を一人倒し、前線をキープし続けるギア構成となっています。

人数有利になる局面が作りやすく、ガチマッチ等で味方をキャリーするためにはとても良いギア構成となっているように思えます。

見えている敵を相手に有効に立ち回ることができ、とても使いやすいギア構成となっています。

 

 

カムバック、復活時間短縮、ステジャン(ステルスジャンプ)ギアを起用した前線特化型バケットスロッシャーソーダ

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

こちらはカムバック、復活時間短縮、ステジャンギアを起用した代表的なゾンビギアのギア構成となっています。

こちらもとても扱いやすく、初心者~上級者まで幅広く使えるギア構成です。

イカ速で常に機動力を上げている点も、カムバックの効果が発動していないときの保険になり、とても良い点ですね!

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

バケットスロッシャーソーダのおすすめギア構成について解説をしました。

前線で戦い続ける立ち回りが基本となりますので、ステジャンを装備しつつカムバックや復活時間短縮ギア等で常に前線キープができるように考慮されたギア構成が多かったかと思います。

対面が苦手な初心者には少し扱いにくい部分もあるかとは思いますが、頑張って前線で戦える練習をしていきましょう。

以上です。

 

 

ギア関連ブキ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント