敵に見つからないままシュート!?ガチアサリを敵に警戒されずにシュートするテクニック

ガチアサリ
スポンサーリンク

こんにちは!ぱわぽです。

気づいたら今年もあと2日!!Xパワーを今月中に更新しようと思っていましたが、少し厳しくなってきました・・!ただ、まだ諦めてはいないので、頑張っていきます!!

 

さて、本日の記事ですがまたガチアサリのテクニックを取り上げていきます。

腕前が高いイカちゃんでも、敵に警戒されている状態でガチアサリを敵ゴールへシュートすることは至難の業です。

今回はそのガチアサリを敵に警戒されずにシュートするテクニックを解説していきます!

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

ガチアサリを敵に警戒されずにシュートするテクニック

ガチアサリを敵に警戒されずにシュートするためにはどうすれば良いのでしょうか?

「ガチアサリを持っているだけで敵からはばれるし、警戒をされないっていうのは無理じゃないの??」っと疑問に思うイカちゃんも多いと思います。

まさしくその通りです。

ガチアサリを持っていると敵に警戒されてしまいます。

それではどうすれば警戒されずにシュートできるのか・・・?

 

・・・

 

ガチアサリを敵ゴールにシュートする寸前で作れば良いのです。

「アサリを9個持って敵ゴール付近へ行き、味方からパスをもらうんでしょ?味方と連携できないと結局実現できないテクニックじゃん!」っと思うイカちゃん、今回紹介するテクニックは一人でガチアサリを敵ゴール付近で作ることができるテクニックなのです!

敵が気づく頃にはガチアサリが敵ゴールに突き刺さっている・・・!

「まるで白痴だな・・・敵さん・・・!」っと顎がとんがった人が言いそうなセリフを言えるかもしれません。

 

 

すいません。変な導入が長くなりましたが早速ご紹介していきます。

以下の動画が答えです。

 

敵に警戒されずにガチアサリをシュート

 

ガチアサリにならないようにアサリを投げて運べば良いのです。

知るととても簡単なことなのですが、これができずにガチアサリを作ってしまい、シュートできずに返り討ちにあっているイカちゃんも多いです。

口を酸っぱくして言いますが、位置がばれることのリスクを甘く見ないでください。

このテクニックのポイントですが、確実にシュートできる間合いに入ってからガチアサリを作ることです。

敵からすると、ガチアサリの存在に気づくと同時にゴールが割られているので、防ぎようがありません。

もちろんゴール付近へ近づいていることが敵にばれていないこと前提なので、裏取りのルートからガチアサリを入れるときなどに役立ったりします。(敵の配置によってはどのルートでも使えるテクニックですが・・)

ゴール付近へ近づいていることがばれているのに、アサリを一つ投げて拾ってを繰り返していては敵から格好の的になってしまいます。その状況では、倒されて敵にアサリも奪われてしまいますし、索敵をしっかりするようにしてください。(奪われるぐらいであれば、倒される間際にガチアサリを作ったほうが良いです。)

 

また、動画でもわかるように、アサリは10個拾った瞬間にガチアサリに変わるのではなく、少しだけ間があります。

そのため、10個目を拾うと同時に敵ゴール方向へアサリを一つ投げて、ガチアサリを作らないようにするということが可能になっています。

「それがどうしたの??」っと思うイカちゃんもいると思いますが、意外と使える知識です。

ガチアサリを作りたくないのに、誤って10個目のアサリを拾ってしまったときにも使えますし、「アサリを10個保持してから投げる」方が最速で敵ゴールへ向かえる場合も多いです。(確実に進行方向にアサリを投げて進めるため。)

是非この知識も覚えておきましょう。

 

以上です。

ガチアサリは全ルールの中で一番難しいルールです。

たくさんのテクニックがあるので、覚えたテクニックを駆使して腕前を上げていきましょう!!

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
ガチアサリガチマッチ初心者向け
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント