【ガチマッチ攻略】キルだけしてオブジェクトに絡まない立ち回りではウデマエXになるのは難しい!?ウデマエS+からウデマエXまで上げる際に知っておきたいことシリーズその3!

ガチアサリ
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんにちは。

ぱわぽです。

 

 

 

今回の記事は『腕前S+から腕前Xに上げる際に覚えておきたいことシリーズ第三弾!』です。

ジャイロオフとジャイロオンの短射程ブキ・中射程ブキを使って二度腕前Xを達成した自分から腕前S+帯で頑張っているイカちゃん向けにアドバイスをしていきたいと思います。

第三弾では『キルだけしてオブジェクトに絡まない立ち回りでは腕前Xになるのは難しい』ことについて解説をしていきたいと思います。

腕前Xまでの道のりは今までの腕前帯と比べてもとても長いです。

そのため知っておいたほうが良い情報がたくさんあります。

その情報を知っているだけで熾烈なS+帯での戦いにメンタルケアをしながら挑むことができるようになります。

しっかり覚えておきましょう!

 

 

Joy-Con SILICONE COVER COLLECTION for Nintendo Switch (splatoon2)Type-B【カバー色:ブラック】 任天堂公式ライセンス商品

 

 

スポンサーリンク

腕前S+から腕前Xまで上げる際に覚えておきたいこと

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは早速解説をしていきたいと思います。

このシリーズでご紹介していく情報は、立ち回り情報というよりかはメンタルケア寄りの情報となっています。(今回は立ち回り寄りになっていますが。。。)

これを知っているだけである程度心が挫けるのを防ぐことができるかと思います。

腕前S+帯はとても大変ですが、頑張っていきましょう!!

 

 

敵を倒すだけの立ち回りをしていても腕前Xには上げられない(オブジェクトにもしっかりと絡む必要がある)

ぱわぽ
ぱわぽ

シリーズ第三弾でご紹介する情報はこちら!

これもよく言われていることなのですが、キルオンリーの立ち回りでは腕前Xになるのはかなり難しいです。

腕前Xになるためには、キル重視の立ち回りをしつつオブジェクトにもある程度絡む必要があります!

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

キルオンリーとキル重視・・・!?

 

・・・

 

あ、そういうことか!!

敵を倒すだけでガチエリアを塗らなかったり、ガチヤグラに乗らなかったり、ガチホコを持たなかったり、ガチアサリを拾わなかったりする立ち回りはだめってことですね!

たまにそういう人いますよねw

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

キルオンリーの立ち回りでも相手によっては勝ててしまうので、この立ち回りをしてしまっているイカちゃんは少なくありません・・・!

腕前X上位の実力者のような敵との対面力が抜群に高いイカちゃんであれば悪くはない立ち回りなのですが、そんなイカちゃんは飛び級をして腕前Xになれるぐらい強いです。

少しきつい言い方にはなってしまいますが、腕前S+帯を飛び級もできないようなイカちゃんがオブジェクトに絡まない立ち回りをするのは百年早いです!(百年は誇張表現。。。)

しっかりとオブジェクトに絡むようにしましょう。

『敵を倒すだけでなくオブジェクトにも自分で積極的に絡み、味方を勝利させる!』

これが腕前S+帯での王道の勝ち方になります。

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

ほえ~

S+帯での王道の勝ち方・・・!

良い響きですね!!

先生がローラーを使っていた時もしっかりオブジェクトには絡んでいたのですか?

 

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

もちろん絡んでいました。

チームの中でキルトップを取るのは当たり前で、オブジェクトにもチームで一番絡んでいるぐらいの立ち回り方をしていました。

自分が敗因となる試合はほぼほぼなかったように感じるぐらいです。

ガチエリアもしっかり塗って、ガチヤグラにもしっかり乗って、ガチホコもしっかり持って、ガチアサリもしっかりゴールさせていました。

敵を倒すことだけを狙って、リザルトだけは良くなっているイカちゃんがたまにいますがそれは間違いです!

しっかりとオブジェクトにも絡みましょう。

自分のリザルトを盛って味方を弱い弱いとけなすのは弱いイカちゃんの特徴です!

注意をしていきましょう。

 

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

腕前S+から腕前Xまで上げる際に知っておきたいことシリーズ第三弾では『敵を倒すだけの立ち回り方をしていても腕前Xには上げられない』ことについてご紹介しました。

リザルトは良くなってしまうため、この立ち回り方が正しいと勘違いをしてしまうイカちゃんも多いですが、しっかりとオブジェクトにも絡むようにしましょう。

S+帯で敵を倒すだけの立ち回り方が通用するのは腕前X上位のイカちゃんぐらいです。

敵を倒すことを中心に動くのは良いことなのですが、オブジェクトに絡まないのは絶対にいけません。

注意をしていきましょう!

 

 

スプラトゥーン2 ビニール傘 55cm RM-5512

コメント