【ガチマッチ攻略】ウデマエS+帯では基本的には飛び級はしない!?ウデマエS+からウデマエXまで上げる際に知っておきたいことシリーズその4!

ガチアサリ
スポンサーリンク
ぱわぽ
ぱわぽ

こんにちは!

ぱわぽです。

 

今回の記事は『腕前S+から腕前Xに上げる際に覚えておきたいことシリーズ第四弾!』です。

ジャイロオフとジャイロオンの短射程ブキ・中射程ブキを使って二度腕前Xを達成した自分から腕前S+帯で頑張っているイカちゃん向けにアドバイスをしていきたいと思います。

第四弾では『腕前S+帯では基本的には飛び級しない』ことについて解説をしていきたいと思います。

腕前Xまでの道のりは今までの腕前帯と比べてもとても長いです。

そのため知っておいたほうが良い情報がたくさんあります。

その情報を知っているだけで熾烈なS+帯での戦いにメンタルケアをしながら挑むことができるようになります。

しっかり覚えておきましょう!

 

 

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

 

 

スポンサーリンク

腕前S+から腕前Xまで上げる際に覚えておきたいこと

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは早速解説をしていきたいと思います。

このシリーズでご紹介していく情報は、立ち回り情報というよりかはメンタルケア寄りの情報となっています。

これを知っているだけである程度心が挫けるのを防ぐことができるかと思います。

腕前S+帯はとても大変ですが、頑張っていきましょう!!

 

 

 

S+帯での飛び級は基本的にしないもの

ぱわぽ
ぱわぽ

シリーズ第四弾で紹介する情報はこちらです!

腕前Xになれる実力があるようなイカちゃんでも腕前S+帯では簡単には飛び級はしません!!

腕前S+帯で頑張っているイカちゃんは基本的には飛び級なしで腕前Xになると考えておいてください!

飛び級しないからといって落ち込む必要は全くありません。

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

え!?

そうだったのですか!!???

てっきり腕前Xになれるようなイカちゃんはガンガン飛び級するものかと・・・

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

そんなことはありません。

私は腕前S+0から腕前Xまで二回上げていますが一度も飛び級はありませんでした。(ジャイロオフでのスプラローラーとジャイロオンでのデュアルスイーパーカスタムで上げています。)

飛び級のハードルはとても高いです!

S+5からS+7まで無敗のときもありましたが飛び級はありませんでした。

飛び級ができる人は相当な実力者です。

飛び級しないからといって「自分には腕前Xの実力はないんだ・・・」っと落ち込まないように注意しましょう!

それが普通です。

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

腕前X上位の実力者の配信者さんがサブアカウントで腕前Xを目指す動画をアップロードしていますが、それだと腕前S+0から腕前S+9まで飛び級していたりしますもんね!

そのレベルの実力者ぐらい飛びぬけていないと飛び級は難しいのですね。

やっぱりS+帯での飛び級は明らかに実力差があって、腕前C帯からほぼ無敗で勝ち上がってきた人向けに用意されているのですね!!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃん、おそらくその通りです。

一度でも腕前メーターが割れてしまったりすると、もうそれだけで厳しくなるような気がします。

中には負けたりしていても飛び級したよーっと言うイカちゃんもいましたが、やはりその方も高い実力を持つイカちゃんで実力は飛びぬけているような人でした。

 

先ほども話したことなのですが・・・

私もスプラローラーを使っているときはS+帯では本当に大活躍をしていて、S+5からS+7に上がる瞬間まで無敗だったときはさすがに飛び級をしたと思いました。

しかし、結果はだめで飛び級なしのまま一つずつ腕前を上げることになってしまいました。

そして、ついに腕前Xに上がったのですが結局S+帯では大活躍できても腕前Xでは活躍できず、逆に戦犯になる試合が出てくるぐらいでした。

つまり、腕前X帯でも大活躍できるような実力者でなければS+帯での飛び級はやはり厳しいのだと思います。

腕前Xになれるようなイカちゃんが(腕前Xではボコボコにされるようなイカちゃんでも)腕前S+で無双をするのは当たり前のことです。

その一歩先の実力がなければ飛び級はしない!

覚えておいてください!

 

 

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

腕前S+から腕前Xまで上げる際に知っておきたいことシリーズ第四弾では『腕前S+帯では基本的に飛び級しない』ことについてご紹介しました。

どれだけ連勝を重ねたとしても腕前S+帯では飛び級はほぼしないので覚えておいてください!

腕前C帯から腕前S+帯までほぼ負けなしで来ているようなプレイヤー向けに用意されているのが腕前S+帯での飛び級です。

それ以外のイカちゃんは地道に10回腕前を上げなくてはいけないと覚えておきましょう!

飛び級をしないことが普通です。

 

 

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

コメント