スーパージャンプで飛んだ後に空中で意識をしておきたいことについて!着地までぼーっとしているのはNG!?

初心者向け
ぱわぽ
ぱわぽ

こんばんは!

ぱわぽです。

 

今回の記事では『スーパージャンプで飛んだ後に空中で意識をしておきたいこと』について解説をしていきます。

前回の記事ではスーパージャンプで飛ぶ前に気をつけたいことについて解説をしましたが、今回は飛んでから空中で気をつけたいことについての解説となります。

空中で着地するまでぼーっとしているのは絶対にダメなことです!!

 

 

スーパージャンプを使うときに気をつけたいこと!スパジャンのデメリットを解説
『スパジャンを使う際に気を付けたいことやスパジャンのデメリット』について解説をしていきます。とても便利なスパジャンですが、実は考えなしに使ってはだめなタイミングがいくつか存在します。デメリットを知ることで、使うタイミングをしっかりと判断することができるようになります。

 

 

スポンサーリンク

 

スパジャンで飛んだ後に空中で意識をしておきたいことについて

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは解説をしていきます。

スーパージャンプで飛んだ後に空中で意識をしておきたいこととはなんでしょうか?

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

えー!!

なんだろう・・・!

やっぱりスーパージャンプの着地場所の付近に敵がいないかどうかを警戒するとかですか?

飛ぶ前に気をつけていても刻一刻と状況は変わってきますし、敵が近づいてきている可能性もありますよね・・・!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

正解です!!!

わかちゃん最近は本当に鋭くなってきたので、一発で正解を言われてしまいますねw

そうなのです。

スーパージャンプで飛んだ後はしっかりと着地地点に敵がいないかを警戒するべきなのです。

着地地点周辺をしっかりと目視して敵がいるかを確認しましょう!

自分が持っているブキによっては着地地点で待ち構える敵を返り討ちにすることもできます!!

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

やったー!

褒めてもらえたの嬉しいです(*´ω`*)

でも警戒していてもどうしよもないですよね・・・?って言おうとしたら何か返り討ちにするやり方もあるのですね・・・!

気になります!!!

 

スポンサーリンク

 

スパジャンで飛んだ後に着地場所に敵がいることがわかった場合の対処法

ぱわぽ
ぱわぽ

それでは着地地点に敵がいることがわかった場合の対処法について解説をしていきます。

ブキやギアによってできることが変わってきます。

 

 

自分の持ちブキがローラー種の場合

ぱわぽ
ぱわぽ

着地と同時に敵がいる方向へ攻撃をしてください。

一確ブキの強みが発揮でき、逆に待ち構えている敵を倒すことができます。(ダイナモ等のブキの場合は振りが遅いので厳しいかもしれませんが。。。)

以下の動画を参考にしてみてください。

 

 

 

ローラーでの対処法

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

これはよくやられてしまいますww

そのせいか少しスーパージャンプの着地を狩るのに抵抗があるのですよね・・・!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃんの持ちブキはデュアルスイーパーカスタムなので、ある程度距離を空けて着地後の敵を倒すようにすれば良いですよ!

あとは一番安定なのは着地場所にタイミングよくスプラボムを置くことなので、これもタイミングをしっかりと覚えておきましょう。

 

 

スパジャンをボムで倒すタイミング|動画/画像で解説
『スーパージャンプ(略称:スパジャン)で飛んでくる敵をボムで確実に倒すためのタイミング』について解説をしていきたいと思います。この着地地点にタイミング良くボムを置くことで、飛んでくる敵を着地と同時に倒すことができるのです。タイミングをしっかりと確認して、使えるようになりましょう!

 

 

 

自分の持ちブキがスライドを持つブキ種の場合(受け身ギア装備時の場合)

ぱわぽ
ぱわぽ

着地と同時にスライドをして敵の攻撃をかわしつつ逆にこちらの攻撃を当てるようにしましょう。

正確なエイム力があれば、待ち構えている敵を返り討ちにすることができます。

以下の動画を参考にしてみてください。

 

 

 

スライドブキでの対処法

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

スライドをして攻撃を避けれてもこちらの攻撃が当たりませんwww

エイム力がない場合はどうすればよいでしょうか・・・!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

スライド後のエイム合わせはかなり難しいですしね・・・!

ただ、練習をしないといつまでたっても上手くはならないので倒されたとしてもひたすら練習をするようにしましょう!

いつかは敵を返り討ちにすることができるようになると思います。

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

頑張ります><;

一点気になったのですが、ローラーやスライドブキ以外はスパジャン後に敵がいることがわかってもどうしよもないのでしょうか??

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

どうしよもないですね・・・!

敵がいる方向に攻撃をするのは有効なのですが、大概の場合は敵に倒されてしまいます。

そのため、上記に書いたブキ以外ではスパジャンはより慎重に使わなくてはいけません。

安易なスパジャンはNGです!

気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

スパジャンで飛んだ後に空中で意識をするべきことについて解説をしました。

敵がスパジャンの着地地点の近くにいないかをしっかりと警戒するべきでした!

もし敵がいるのが分かった場合は、しっかりとその敵を返り討ちにするように対処をしましょう。

ローラー種やスライドブキの場合は返り討ちにできる可能性が他のブキよりもかなり高いです。

持ちブキの強さを有効活用していきましょう。

 

 

Splatoon2の関連リンク

最新情報
スプラトゥーン3スプラ3最新情報ステージ情報一覧サムネステージ情報
攻略情報
最強武器最強ブキランキング全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度上達するため遊ぶべきモード
初心者の内に癖付けたいこと上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント