シャープマーカーの擬似3確ギア|メイン性能アップのおすすめ装備数

メイン性能アップ

スプラトゥーン2(Splatoon2)のシャープマーカーネオ(シャプマ)の擬似3確ギアのメイン性能アップおすすめ装備数です。動画付きで疑似確がどういったものかも解説。スプラトゥーン2シャープマーカー擬似確ギアを見たい人は参考にして下さい。

スポンサーリンク
擬似確まとめ
シャープマーカークアッドホッパー
L3リールガンH3リールガン
14式竹筒銃デュアルスイーパー
プライムシュータースプラスピナー

 

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

 

 

シャープマーカーネオ擬似3確に必要なメイン性能アップギア数

ぱわぽ
ぱわぽ

擬似3確シャープマーカーを実現するための装備数は以下の通りです!

 

メイン性能アップギア装備数3.1(5.7表記の場合は3.3呼び)

 

 

 

メイン性能アップギア装備数2.4(5.7表記の場合は3.2呼び)

 

 

 

メイン性能アップギア装備数1.7(5.7表記の場合は3.1呼び)

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

ギア数の呼び方は3.9表記と5.7表記の2種類があるため、今回は一応2種類の表記をしています。

わからない方は画像の通りの数のメイン性能アップギアを装備すれば問題ありません!

 

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

意外と少ないギア数で実現できるのですね!!

これは装備する価値があるのでは??

 

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

間違いなく装備した方が良いです。

シャープマーカーネオを使う場合などはサブのクイックボムとも噛み合うので、3発確定で倒せるシーンが多くなります。

それどころかクイックボムを当てて、それがかす当たりだったとしてもその後のメインウェポン2発で倒せることが激増します。

以下の動画を見比べてみてください。

 

 

クイボかす当たり後のメイン性能アップギア3.1装備時の挙動

 

 

クイボかす当たり後のメイン性能アップギア装備なしの挙動

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

!!!

そっか、クイボのかす当たりはダメージが35だからその後の確定数も変わってくるのですね。

これは強いですね!!

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

擬似3確シャープマーカーは恐るべき性能です・・・!

間違いなく強いです!!

シャープマーカーを使おうと考えているイカちゃんは是非このメイン性能アップギアを装備して使ってみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

ぱわぽ
ぱわぽ

擬似3確を出すためのメイン性能アップギアの装備数について解説をしてきました。

擬似3確を出すためには3.1 or 2.4 or 1.7を装備する必要があります。

また、それよりも少ないギア数の場合のダメージは以下の通りです。

少し少ないギア数で立ち回っているイカちゃんもいるので、参考にしてみてください。

 

 

メイン性能アップギア装備数3.0(57表記の場合も3.0呼び)

 

 

メイン性能アップギア装備数2.3(57表記の場合は2.9呼び)

 

 

 

メイン性能アップギア装備数1.6(57表記の場合は2.8呼び)

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

それぞれダメージ数は少なくなっていますが、装備数3.0や2.3のときは使えそうな気がします!

色々試してみてください。

スポンサーリンク

擬似3確について

ぱわぽ
ぱわぽ

擬似3確について簡単に解説もしておきたいと思います。

知っている方のほうが多いかとは思いますがおさらいです。

擬似3確とは何でしょうか?

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

えーと・・・

その数字の数だけ敵に攻撃が当たればほぼ倒せるという感じの意味ですよね?

意味はわかるのですが詳しく説明となると難しいですw

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃん、その通りです。

えば今回説明するシャープマーカーでは普通は敵に攻撃が4発当たらないと倒せないのですが、それが3発で倒せるようになるといったものです。

もちろん擬似3確なので、正確には3発では倒せないのですが敵が少しでも削れていると3発で倒せるようになります。

そう、擬似3確とは3発の攻撃で99.9ダメージを与えるというものなのです。(イカちゃんは100ダメージで倒される。)

以下の動画を見てみてください。

 

 

 

シャープマーカーの擬似3確(1発33.3ダメージで3発で99.9ダメージ)

 

 

 

 

わかちゃん
わかちゃん

詳しく説明ありがとうございます!

私が言いたかったこともこれですwww

 

 

 

 

ぱわぽ
ぱわぽ

わかちゃんも人に教えられるぐらいうまく説明できるようになっていきましょうねw

アメフラシで少しでもダメージを受けていたり、クイックボムで削れていたりするだけで敵を三発で倒すことができるようになります。

使ってみればわかるのですが、めちゃくちゃ強いです!

是非活用してみて下さい!

 

 

 

シャープマーカーネオのおすすめギア構成は以下から!

 

シャープマーカーネオのおすすめギアは?最新の人気ギア構成をご紹介
『シャープマーカーネオのおすすめギア構成』についてご紹介をしていきます。ナワバリバトルでは大人気のこちらのブキですが、現在人気のギア構成はどのようになっているのでしょうか?独自に調べた結果をまとめていますので、ご参考にしてみてください。

 

擬似確まとめ
シャープマーカークアッドホッパー
L3リールガンH3リールガン
14式竹筒銃デュアルスイーパー
プライムシュータースプラスピナー

 

スプラトゥーン2 ビニール傘 55cm RM-5512
スポンサーリンク

スプラトゥーン3の関連リンク

攻略情報
最強武器最強ブキランキング全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
ステージ一覧サムネステージスケジュールお金稼ぎお金の稼ぎ方
ヒーローモードのアイテムの場所サムネヒーローモードアイテム場所ギアパワーの揃え方(ブランド傾向)
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度初心者おすすめ武器サムネ初心者おすすめ武器
初心者の内に癖付けたいこと上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント