14式竹筒銃のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似1確を出すためのおすすめ装備数を解説!!

メイン性能アップ

本日の記事は『14式竹筒銃のメイン性能アップギアのおすすめ装備数』について解説をしていきます。

14式竹筒銃はメイン性能アップギアを一定数装備することで擬似1確の攻撃力を出すことができます。

あの連射性能を持ちながら敵をほぼ一撃で倒せるのです!

とてつもない性能ですね。

この擬似1確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。

今後流行りそうな14式竹筒銃のギアをうまく構成し、腕前を上げていきましょう!!

 

スポンサーリンク

ステージ一覧

▶ステージ情報一覧を見る

ステージ攻略記事一覧
バッテラストリートバッテラフジツボスポーツクラブフジツボチョウザメ造船チョウザメ
ガンガゼ野外音楽堂ガンガゼ海女美術大学アマビマンタマリア号マンタ
コンブトラックコンブホッケふ頭ホッケタチウオパーキングタチウオ
エンガワ河川敷エンガワモズク農園モズクBバスパークBバス
デボン海洋博物館デボンザトウマーケットザトマ-
amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

擬似1確について

まずは擬似1確について解説をしていきます。

以前プライムシューターのメイン性能アップギア数の記事でも同じようなことを解説しているので、簡単に解説をしていきます。

※詳しい解説は以下の記事から確認してみてください。

 

プライムシューター種のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似2確を出すためのおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『プライムシューターのメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。プライムシューターはメイン性能アップギアを規定数装備することで擬似2確の攻撃力を出すことができます。この擬似2確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。しっかりとギア構成を考えていきましょう!

 

擬似1確はほぼ敵を1発で倒せるという意味になっています。

この『ほぼ』という意味がわかっていないイカちゃんも多いと思います。

以下の動画を見てみてください。

擬似1確の14式竹筒銃の動画です。

 

擬似1確14式竹筒銃による攻撃力検証

 

そう、『99.9ダメージ』を出してほぼ1発で敵を倒せることから擬似1確と呼ばれているのです。

敵のインクを一瞬でも踏んでしまうと0.1ダメージ受けてしまいますし(安全靴ギアを履いていない場合に限る)、0.1以上のダメージは試合中に受けてしまうことは非常に多いです。

そんな0.1以上のダメージを受けている状態であれば1発で倒せる14式竹筒銃・・・擬似1確と呼ばれるわけですね!

それではそんな擬似1確を出すためにはどれだけメイン性能アップギアを装備すれば良いのでしょうか?

解説をしていきます!

 

スポンサーリンク

擬似1確14式竹筒銃を実現するためのメイン性能アップギア数について

本題のメイン性能アップギアの装備数についてです。

早速ですが解説をしていきます!

14式竹筒銃が擬似1確を出すために必要なメイン性能アップギアのギア数は『2.8』、『3.5』を装備することが条件です!!

「数に散らばりがない?『2.8』で大丈夫なら『3』とかでも大丈夫じゃないの??どういうこと??」っと疑問に思うイカちゃんも多いと思います。

しかし、メイン性能アップのギア数が『3』では擬似1確とはならないのです。

スプラトゥーンにはメインとサブのギアがあると思いますが、そのメインにメイン性能アップギアを装備した数によって必要装備数は変わるのです。

つまり、メインに2つメイン性能アップギアを装備した場合はサブに7つメイン性能アップギアを装備する必要がありますし、同様にメインに3つ装備した時はサブに4つが必要になってきます。

最低限の数で擬似1確を表現する場合は、以下の画像のようなメイン性能アップギアの装備数にする必要があるということです!

 

メイン性能アップギア『2.8』装備(メインに2つサブに8つ)

 

メイン性能アップギア『3.5』装備(メインに3つサブに5つ)

 

この数以上にメイン性能アップギアを装備したとしても、決して一発『99.9』以上のダメージは出ないので注意が必要です!(確定1発には決してなりません。)

そして、少しでも装備数が少ないと以下の動画のようにダメージが減ってしまうので、こちらも注意が必要です。(敵が一瞬自分のインクを踏んづけたとしても一発では倒せないぐらいになってしまいます。)

 

メイン性能アップギア『2.7』での攻撃力検証

 

メイン性能アップギア『3.4』での攻撃力検証

 

14式竹筒銃は冒頭でも述べた通り、射程もある程度長く連射性能が高いため、擬似1確にすることでとてつもない性能となります。

現状そこまで使っているイカちゃんの数は多くはないですが、何かをきっかけに爆発的に数が増えてもおかしくはありません。

今のうちにギアを用意しておいて使い始めるのもありだと思います!

自分のギア構成に応じて、上の2つの構成から選んで擬似1確を実現するようにしましょう。

 

以上です!

1発で敵を倒すことができるのに、機動力と連射性があるという恐ろしいブキの紹介でした。

今後のブキチセレクションでも14式竹筒銃の新作である、『14式竹筒銃・丙』が登場する予定となっています。

こちらのサブがクイックボム、スペシャルがアメフラシ等のように恵まれた編成であれば、使用者がとてつもなく増えるのは火を見るより明らかです。

今のうちから使い始め、練度を上げつつ腕前を上げていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

(他ブキのメイン性能アップギアのおすすめ装備数の記事は以下からどうぞ!)

 

ステージ一覧

▶ステージ情報一覧を見る

ステージ攻略記事一覧
バッテラストリートバッテラフジツボスポーツクラブフジツボチョウザメ造船チョウザメ
ガンガゼ野外音楽堂ガンガゼ海女美術大学アマビマンタマリア号マンタ
コンブトラックコンブホッケふ頭ホッケタチウオパーキングタチウオ
エンガワ河川敷エンガワモズク農園モズクBバスパークBバス
デボン海洋博物館デボンザトウマーケットザトマ-

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

スプラトゥーン3の関連リンク

攻略情報
最強武器最強ブキランキング全武器おすすめギア全ブキおすすめギア
ステージ一覧サムネステージスケジュールお金稼ぎお金の稼ぎ方
ヒーローモードのアイテムの場所サムネヒーローモードアイテム場所ギアパワーの揃え方(ブランド傾向)
漫画でわかるダメな例ダメな例から学ぶ0.1で効果が高いギア
ガチマ攻略
キルレ悪くないのに負ける原因弱い味方はブロックすべき?
ウデマエが上がらない原因勝率が高いプレイヤーの思考
負けた時に言ってはダメな敗因連敗する原因
効率良く上達する序盤の進め方スペ後方支援がダメな理由
初心者攻略
操作感度おすすめの操作感度初心者おすすめ武器サムネ初心者おすすめ武器
初心者の内に癖付けたいこと上達時に更に上を目指す方法
敵を無視する立ち回りの原因倒されない立ち回りのNG理由

 

コメント