【ブキ攻略】14式竹筒銃のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似1確を出すためのおすすめ装備数を解説!!

ギア関連
スポンサーリンク

こんにちは!ぱわぽです。

東京は明日雪が降るらしいですね!

関東に住んでいる方は気をつけてください。

どれぐらいの規模で降るのかはわかりませんが、積もるとの予想がされているので外出はなるべく控えた方が良さそうです。

土曜日なので比較的会社が休みな方が多いとは思いますが、仕事がある方は気をつけて出社するようにしてください。

頑張っていきましょう!

 

さて、本日の記事は『14式竹筒銃のメイン性能アップギアのおすすめ装備数』について解説をしていきます。

14式竹筒銃はメイン性能アップギアを一定数装備することで擬似1確の攻撃力を出すことができます。

あの連射性能を持ちながら敵をほぼ一撃で倒せるのです!

とてつもない性能ですね。

この擬似1確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。

今後流行りそうな14式竹筒銃のギアをうまく構成し、腕前を上げていきましょう!!

 

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

 

スポンサーリンク

擬似1確について

まずは擬似1確について解説をしていきます。

以前プライムシューターのメイン性能アップギア数の記事でも同じようなことを解説しているので、簡単に解説をしていきます。

※詳しい解説は以下の記事から確認してみてください。

 

【ブキ攻略 10/12更新】プライムシューター種のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似2確を出すためのおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『プライムシューターのメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。 プライムシューターはメイン性能アップギアを規定数装備することで擬似2確の攻撃力を出すことができます。 この擬似2確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。 しっかりとギア構成を考えていきましょう!

 

擬似1確はほぼ敵を1発で倒せるという意味になっています。

この『ほぼ』という意味がわかっていないイカちゃんも多いと思います。

以下の動画を見てみてください。

擬似1確の14式竹筒銃の動画です。

 

擬似1確14式竹筒銃による攻撃力検証

 

そう、『99.9ダメージ』を出してほぼ1発で敵を倒せることから擬似1確と呼ばれているのです。

敵のインクを一瞬でも踏んでしまうと0.1ダメージ受けてしまいますし(安全靴ギアを履いていない場合に限る)、0.1以上のダメージは試合中に受けてしまうことは非常に多いです。

そんな0.1以上のダメージを受けている状態であれば1発で倒せる14式竹筒銃・・・擬似1確と呼ばれるわけですね!

それではそんな擬似1確を出すためにはどれだけメイン性能アップギアを装備すれば良いのでしょうか?

解説をしていきます!

 

 

擬似1確14式竹筒銃を実現するためのメイン性能アップギア数について

本題のメイン性能アップギアの装備数についてです。

早速ですが解説をしていきます!

14式竹筒銃が擬似1確を出すために必要なメイン性能アップギアのギア数は『2.7』、『3.4』を装備することが条件です!!

「数に散らばりがない?『2.7』で大丈夫なら『3』とかでも大丈夫じゃないの??どういうこと??」っと疑問に思うイカちゃんも多いと思います。

しかし、メイン性能アップのギア数が『3』では擬似1確とはならないのです。

スプラトゥーンにはメインとサブのギアがあると思いますが、そのメインにメイン性能アップギアを装備した数によって必要装備数は変わるのです。

つまり、メインに2つメイン性能アップギアを装備した場合はサブに7つメイン性能アップギアを装備する必要がありますし、同様にメインに3つ装備した時はサブに4つが必要になってきます。

最低限の数で擬似1確を表現する場合は、以下の画像のようなメイン性能アップギアの装備数にする必要があるということです!

 

メイン性能アップギア『2.7』装備(メインに2つサブに7つ)

 

メイン性能アップギア『3.4』装備(メインに3つサブに4つ)

 

この数以上にメイン性能アップギアを装備したとしても、決して一発『99.9』以上のダメージは出ないので注意が必要です!(確定1発には決してなりません。)

そして、少しでも装備数が少ないと以下の動画のようにダメージが減ってしまうので、こちらも注意が必要です。(敵が一瞬自分のインクを踏んづけたとしても一発では倒せないぐらいになってしまいます。)

 

メイン性能アップギア『2.6』での攻撃力検証

 

メイン性能アップギア『3.3』での攻撃力検証

 

14式竹筒銃は冒頭でも述べた通り、射程もある程度長く連射性能が高いため、擬似1確にすることでとてつもない性能となります。

現状そこまで使っているイカちゃんの数は多くはないですが、何かをきっかけに爆発的に数が増えてもおかしくはありません。

今のうちにギアを用意しておいて使い始めるのもありだと思います!

自分のギア構成に応じて、上の2つの構成から選んで擬似1確を実現するようにしましょう。

 

以上です!

1発で敵を倒すことができるのに、機動力と連射性があるという恐ろしいブキの紹介でした。

今後のブキチセレクションでも14式竹筒銃の新作である、『14式竹筒銃・丙』が登場する予定となっています。

こちらのサブがクイックボム、スペシャルがアメフラシ等のように恵まれた編成であれば、使用者がとてつもなく増えるのは火を見るより明らかです。

今のうちから使い始め、練度を上げつつ腕前を上げていきましょう!!

 

(他ブキのメイン性能アップギアのおすすめ装備数の記事は以下からどうぞ!)

 

 

【ブキ攻略 10/12更新】プライムシューター種のメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似2確を出すためのおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『プライムシューターのメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。 プライムシューターはメイン性能アップギアを規定数装備することで擬似2確の攻撃力を出すことができます。 この擬似2確を出すことによって、撃ち合いでの対面力を大幅に上げることができます。 しっかりとギア構成を考えていきましょう!

 

 

 

【ブキ攻略】デュアルスイーパー種のメイン性能アップギア数はこれ!?擬似3確等のおすすめ装備数を解説!!
本日の記事は『デュアルスイーパー種のメイン性能アップギアのおすすめ装備数』についてです。 こちらもメイン性能アップギアを装備することによって擬似3確を実現させたり、インクアーマーが付いた敵のインクアーマーを一撃で剥がしたりすることができます。 メイン性能アップギアを装備することで大幅に強化をすることができるのです。

 

 

 

 

【ブキ攻略 10/12更新】H3リールガンのメイン性能アップギアの装備数はこれ!?擬似2確を出すためのおすすめ装備数を解説!!
H3リールガンのメイン性能アップギアのおすすめ装備数について解説をしていきます。 H3リールガンはメイン性能アップギアを一定数装備することで擬似2確の攻撃力を出すことができます。 射程が長く、塗りが強い性能をあわせ持っていることから、現在の環境では上位に入る強さのブキとなっています。 ギアをうまく構成していきましょう!

 

 

 

【ブキ攻略】スプラスピナー(スプスピ)のメイン性能アップギア数はこれ!?装備数による驚くべき効果を解説
『スプラスピナーのメイン性能アップギアの装備数毎の効果』について解説をしていきます。 スプラスピナーのメイン性能アップギアの効果は『射撃維持時間が長くなる』というものです。 パッと見た感じではそこまで強くないようにも思えますが、スプラスピナーの強化と相まって凶悪な性能となりました。

 

 

 

【ブキ攻略】シャープマーカーのメイン性能アップギアの数はこれ!!擬似3確を出すおすすめ装備数を解説!!
『シャープマーカー』のメイン性能アップギアおすすめ装備数に関して解説をしていきます。 フェスでも使えて人気も高いシャープマーカーを使いこなすためにもそのおすすめのメイン性能アップギア装備数を理解していきましょう!

 

 

 

【ブキ攻略】クアッドホッパーのメイン性能アップギアの数はこれ!!擬似3確を出すおすすめ装備数を解説!!
『クアッドホッパー』のメイン性能アップギアおすすめ装備数に関して解説をしていきます。 クアッドホッパー使いにはゾンビギア(復活短縮ギア)が人気の傾向にありますが、メイン性能アップギアもかなりの強さを発揮します。

 

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
ギア関連ブキ関連メイン性能アップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント