ガチアサリでのタブー行動について 4/4

ガチアサリ
スポンサーリンク

こちらの記事の続きになります。

 

ガチアサリのタブー行動について 1/4
ガチアサリのタブー行動(やってはいけない行動)について書いていきます。人によってプレイスタイルというものがあるのでしょうが、これは絶対にタブーという行動をまとめています。

 

エンスカイ スプラトゥーン2 2019年カレンダー

 

スポンサーリンク

ガチアサリでのタブー行動

ガチアサリのタブー行動は以下の4つがありました。

 

  1. リベンジアサリ(敵にガチアサリをゴールに入れられた後に生成されるガチアサリ)をすぐに拾う。
  2. 無駄に敵のゴールにガチアサリを入れる。
  3. 自陣ゴール前やゴール周辺で必要以上に守りを固める。
  4. 味方のカモンを無視する。

 

今回は4の解説をしていきたいと思います。

 

4.味方のカモンを無視する。

これはガチアサリをやっているとよくあることだと思いますが、やたらとカモンを出すイカちゃんがいる。

このとき皆さんはどのように対処をしているでしょうか。

 

「うるさいイカがいますね〜!」と無視をしている皆さん・・・それはタブー行動です!注意してください。

ガチアサリにおいてやたらとカモンを出すイカちゃんには以下の3つのケースが考えられます。

 

  1. アサリをくれるとガチアサリが作れるよ!!ちょうだい><
  2. 飛んできてくれるとガチアサリをゴールに入れれるよ!飛んできて!!><
  3. かもん〜(味方ざっこ!!!くそくそくそ!!)

 

3のケースだけは「ちっうるせえな」で大丈夫ですが、大体が1と2のケースとなります。

 

 

 

近くでカモンを連呼するイカちゃんがいた際には落ち着いてそのイカちゃんの保持しているアサリ個数を見てあげてください。

1のケースの場合、あと数個でガチアサリができるので、しっかりとパスをしてガチアサリを作ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

また、遠くでカモン連呼しているイカちゃんもしっかりマップを広げて見てあげてください。

2のケースの場合、ガチアサリを拾って神風特攻アサリなどで敵ゴールにガチアサリを入れて上げてください。

※神風特攻アサリについては以下の記事を参照ください。

https://pawapoblog.com/gatiasaritech/

 

無意味にナイスやカモンを連呼するイカちゃんも少なくはないので、味方のナイスカモンは無視しがちになってしまいますが、しっかりと状況を判断して対処するようにしてください。

特にガチアサリでは味方との連携が重要になってきますので、味方の一挙手一投足すべて見逃さないようにしてください。

味方のカモンを無視することはダメ絶対です!

 

テンタライブでの演奏曲等盛りだくさん! ライブDVDも付属♪(amazon) SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)
ガチアサリ ガチマッチ 初心者向け
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱわぽをフォローする
スポンサーリンク
ぱわぽBlog スプラトゥーン2 ウデマエXになるための上達法・攻略まとめ

コメント